ストロベリーナイト(TVM) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

            

2010・邦画     ★★☆☆☆(2.9)

    

監督:佐藤祐市

出演:竹内結子 西島秀俊 桐谷健太 宇梶剛士 高嶋政宏 

 

 

誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」を原作。

 

2010年から竹内結子の主演で放送された、刑事ドラマおよび映画のシリーズ。

 

 

 

ブタ

一応洋画も見たのだけれど、ダラダラと長いだけでつまらないのでこれを見る。

邦画のホラー系で気になる作品には、彼女が出ておる。

其処で、一連のこのシリーズを見てみようと思った次第。FOD。

 

 

葛飾区元水公園近く、溜池の畔で発見されたビニールシートに包まれた惨殺死体。

 

捜査を進める姫川玲子警部補ら警視庁捜査一課。

有力な情報は何一つ挙がってこない。

 

その間にも惨殺死体は次々と発見され、帳場に手詰まり感があふれる。

 

                   

姫川班の若手刑事・大塚は、ネット配信されている不思議な殺人ショー

「ストロベリーナイト」の存在に気づく。 

 

管理官の橋爪は殺人ショーなど絵空事と一笑に付すが、姫川と、

捜査の為なら手段を選ばないガンテツだけは眼の色を変える。


「ストロベリーナイト」とは

毎月第2日曜日、とある廃ビルで20人程が集まり、観客から無作為に選ばれた1人が、

ステージ上で殺害され、その死にゆく様子を生で楽しむ…と言うモノらしい。

 

大塚は、 禁断の捜査手法を用いて、事件の真相に迫るのだが…。

 

                 

今日は動画が見つからなかったよ。しょうがない。

 

何故か、竹内氏が苦手で殆ど見ていないのだが、この所見ているFODでも

このTVMとかSPとかはあるのに、ドラマ版が配信されていない。

            

こうなって来ると、スケベ心に火がついて見たいと思うのが私。

まぁ、レンタルで見れるので安心して下さい。(但し、今見ているドラマが終わってからね)

             

でぇ~、調べて見るとドラマ版が一等最初じゃないのね。このTVM版が単発であってから。

しかも、この作品が「ストロベリーナイト」一押しって言うじゃない。

           

まぁ、映画も面白くなかった事だし、これを見てみましょうとなった訳。

                            

                  

事件自体は結構グロさとかもあるんだけれども、怨恨や復讐は一切関係なくて

「生で死を楽しむ」と言う異常性の高いモノ。

         

そんな事を原因として、考えないよね。

                

其処までは普通のドラマより、映画的だなと思わせるし、姫川玲子と言う人物像や

過去の出来事からの刑事になった事情なんかが魅せる作品だなぁ~と。

              

姫川班のメンツも良い感じだし、ガンテツが絡んで来るけれど、ラストは良い感じだし。

             

 

えぇ~、良い所だらけやんと思われるけれど。

如何せん、犯人が何とも浅く描かれていて、つまらんかった。

           

姫川が良い感じだし、良いキャラだけに勿体ない感じだった。

              

この作品が最高と言う事は、ドラマはダメなのか?

実は、ドラマ版も1話目を見て、昔レンタルを返してるところを見ると気に入らなかったかな?

                

でも10年の年月は私を丸く、優しくしているので見れるかも。

           

但し、原作は何時も通り全く読んでいませんので、時間の関係上犯人の事を

浅く描いたのかどうかは定かでは有りませんので。

               

       

本作だけの事を言えば、真っ白なアンサンブルにハイヒールで現場に向かう姫川に

もうこれだけで掴みはOKでしょう。(部下が皆驚いているので、見合いだなと分る)

          

 

さてさて、ドラマ版はどういう展開が待っているのか?

何時まで経っても、此処に書かれない時は「そうだったのね」と汲んで下さいませね。

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村