ちひろさん | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

              

2022・邦画     ★★☆☆☆(2.3)

        

監督:今泉力哉

出演:有村架純 豊嶋花 リリー・フランキー 風吹ジュン van

  

 

安田弘之の漫画「ちひろさん」を実写化したドラマ。

 

立ち寄った海辺の町にある弁当屋で働く元風俗嬢が、飾り気のない言動で

生きづらさを抱えた人々を癒やしていく。

 

メガホンを取るのは今泉力哉。

ヒロインを演じるのは有村架純。

脚本は澤井香織と、今泉監督が共同で担当する。(シネマトゥデイより抜粋) 

        

 

 

ブタ

話題になってるが、見ないでおこうと思ってた。だが、ヤッパリ何処かにスケベ心が

残っているのか、見てしまった。Netflix。

              

           

海辺の小さな街にあるお弁当屋さんで働く女性・ちひろ。

                    

ちひろは元・風俗嬢で、ちょっと口が悪くて、マイペース。

そして何より自由。

             

そんな彼女は街では浮いている。

へんな「大人」だ。

 

でもなんでだろう、彼女に会いたい。

 

1人母の帰りを待つ小学生、本音が言えない女子高生、そして無口なホームレスのおじさん。

 

 

ちひろの優しくない言葉と素っ気ない態度が、何気に不思議とあったかい。

              

でも、当の本人の心は?

 

<似合っているけど、暖かいのか?>

                 

何故見ないでおこうと思ったのか。大きな声では言えませんが有村様が苦手です。

       

まぁ、此処はちひろさんと考えて行きますが。

口は悪いが、暖かいか?「根岸さん」演じる永井さんの方がよっぽど口は悪いが暖かいと

思うが、違うかね。

              

 

段々見ているうちに缶コーヒーのCMに出て来る「この国の~」と言う女性版の宇宙人に

見えて来た。

         

ホームレスのお爺さんと弁当食べるのは良いとして、風呂入れてやる?

1人だから、良いけど何人もいたらどうしたのかな?

           

ちひろさんはそれらを善行とも考えず、自然の成り行きでそうしてる風だったけど。

やっぱり気味が悪い。来るもの拒まず、って言ってるけど、自分から呼んでるよね。

               

                  

リリーさんが久々カッチョヨスな役処で、惚れるなぁ~。

 

             

ちひろさんの源氏名の本家本元。市川実和子氏、隙だらけで淫らな感じだけど、美しい。

      

オカジの週末の家族旅行はどうなったんかな?

何かね、気になる所が一杯あり過ぎて。

            

マコトが鍵が無くて腹が減ったと電話を掛けて来るのは、やっぱりちひろさんじゃないの?

其れで、ドアの前で2人で待ってると、ママが…。ってのに期待しちゃうよね。

 

                

「安田弘之」氏の同名漫画が原作で、勿論未読で御座います。

良い台詞もあるんだけどなぁ~。

 

タダ、有村様が元風俗嬢に見えないと言うのは、別にいいんでねぇ~の。

世間の皆が皆、元風俗嬢がそう言う風に見えるっているのも違うと思うけど。

       

 

こんな有難い人がいても良いと思うが。

当の本人は心に穴が開いて、他人の悲しさ、寂しさなんぞに実は気が付いていないんじゃ?

       

其れも憶測でしかないけれど。だって、人の心の内なんて誰にも分らんし。

(素面ですけど、酔っぱらいみたいにクドクなりそうなので)

              

でも、見たいけどと悶々としてるよりかは見て良かったよ。やっぱり、私は合わない。

              

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ私が癒すゾウチーンあせる
にほんブログ村