アウトレイジ・ゴッド 功徳書(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                

2019・中国     ★☆☆☆☆(1.2)

 

監督:イエン・ユーチャオ

出演:ワン・ユーカイ リン・フェンジェ マン・ツァンイー ドン・ジアン

            

       

神と人間界の令嬢との交流を描いた、笑いあり感動ありの時代劇ファンタジー。

            

         

           

ブタ

どうやら、猪八戒となる前のお話の様ですが、それらをぼんやり覚えておく位で良い様な。

Amazonプライムで見ましたです。

                       

 

天界の神兵を率いる天蓬元帥。

 

が、天界の掟を破った事で玉帝の怒りを買い、人間界に落とされてしまった。

                         

         

「善行で功徳簿を埋め尽くすまで、天界には戻れない」と言われた天蓬。

 

天界へ戻るには、善い行いをして功徳簿を一杯にしないといけない。

天蓬は卞庄と名乗り、物乞いに扮して人間界で善行を積んでいた。

 

そんなある夜、妖怪に精気を吸われていた高翠蘭を救い、彼女を家まで送り届け、

彼女の家に居候することになったのだが…。

 

<良いお嬢様なんだけれど>

 

善行を積むには色々制限があって、神様だから守れるのかどうなのか?

             

①殺生をしない。

②モノを盗まない。

③不貞を働かない。

④嘘を付かない。

⑤酒を飲まない。

⑥昼以降は食べない。

⑦香水を付けない。

⑧快適な寝床で寝ない。

と、この様な事を守りながら善行を積むのだが。

 

折角、1冊目が一杯になりそうな時に全部消えてしまった。

ショックを受けた天蓬は、どうしてかを聞きに行ったらば、49冊もあるうちの1冊ぐらいと

言われて、益々ショックを受けるが、天界に戻りたい気持ちが強い天蓬は

へこたれずに善行を積む努力をするのだが…。

                      

             

とまぁ、真面目にコツコツ善行を積む様に見せかけて~。

後は言えない、言えない。

 

ラストがね~、こんなとんでもハップンな作品なのに良いのよね。

流石、神様。絶対に良いコト待ってるに違いないと思うのですが…。

           

猪八戒ですからね~。

マダマダ修行が足りないのかしらん。

                  

どうやら、これ1作では猪八戒にはなれず、彼の修行は続くのであった。ぽてちん。

            

 

天蓬役の方は、顔面も体型的にもマズマズなんですが、お嬢様役の方が

微妙なのが、玉に瑕ちゅ~所でしょうかね。

 

 

          

コスモス

チャウ・シンチー主演の「マッドモンク魔界ドラゴンファイター」にクリソツとの情報も。

(機会が有れば見比べてみたいですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村