スノーガール(海ド) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

  

2023・スペイン 6話。 Netflix。

 

出演:ミレナ・スミット ホセ・コロナド アイシャ・ビヤグラン ロレート・マウレオン 

      

         

スペインの人気作家ハビエル・カスティーロが、2020年に発表した

「La chica de nieve」を原作とするこのドラマは、少女の失踪をきっかけに

多くの暗い秘密が解き明かされていくスリラーシリーズ。

                 

 

 

ブタ

違う作品を書きかけたのだが、資料が揃わずに止めてしまった。

映画にしようかと考えたが、最近見てしまったドラマが良かったのでそっちに。

                        

                      

2010年、マラガ。東方三博士のパレード。

 

娘のアマヤが風船をねだった。何時もなら我慢させるのにお祭りにのせられて

父親とアマヤが列を抜け、折しも雨が降り始め、母親は場所取りの為その場に。

 

 

 

風船屋の前で父親は、お釣りを貰うのに手間取り、振りむくとアマヤが消えていた。

                      

勿論、両親で探し、遂には警察も…。 

1年で最も楽しい筈のこの瞬間が、マルティン家にとって悪夢に変わってしまう。

                                

          

見習いジャーナリストのミレンは、どうしてもこの事を調べたい一心で、

マダマダ早いと言われたけれど、ベテランのエドアルドの助手として調査を開始する。

          

 

捜査官のミランも、当然調査を開始するが、どうしても同じ様な場所や

顔を合わせる事で、ミレンが忘れたかった過去の一部を呼び起こしてしまう。

 

             

刻々と時間だけが経って行く中で、記者会見や行方不明のビラ配りが始まりだす。

                

                  

一向に捜査は進まず、ミレンはアマヤを見つけるまで諦めない決意をする。

アマヤ・マルティンは一体何処に消えてしまったのか?

 

<字幕が無いと何の事か分かんないけど、その方が良いよね>

                    

アマヤが行方不明になったのが2010年。2016年と2019年にボンボン飛ぶ。

            

ミレンは当初インターンで、出しゃばって失敗ばかりするも、後に捜査ミスで

その人物が重要参考人になったりと…。

              

ミレンはある事件に関わっていて、其の犯人を追いながらもアマヤの事件を

執念深く追う。

        

それともう一つ、ミレンは事件のせいで集団カウンセリングを受けている。

 

            

2016年、ミレンのデスク宛てにビデオが届く。もうその頃は記事を書くのはミレンのみ。

今時、ビデオなんて…。

其処には人形で遊ぶ、アマヤらしき人物が映っている。

             

             

6年の間に両親は別れ、父親の方には女性はが…。

                

両親の仕事は、父親は漫画家で母親は不妊治療専門医である。

それは、昔も今も変わっていない。

                     

 

一体何処で、どうなって繋がるのか?

     

そして、何よりアマヤはどうなったのか?

更に、新しい挑戦は続くのか?

 

 

これは流石に見ねば、なるまい。

                  

ミレン役の彼女が美人だか不細工なんだか、良く分からんけど、雰囲気は合って良い。

こういう淡々とした作風は、案外好きなんだなぁ。

           

 

 

韓国ドラマも良いけれど、たまには海外ドラマも見て、リハビリに入るのか…と

思いきや「還魂」から、まだ抜け出せぬ私がいる。

           

    

 

 

 

 

     

   

  

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村