KIMI/サイバー・トラップ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

          

2022・米     ★★☆☆☆(2.7)

         

監督:スティーヴン・ソダバーグ

出演:ゾーイ・クラヴィッツ リタ・ウィルソン ベッツィ・ブラントリー

 

 

過去の出来事のトラウマで、広場恐怖症になり外出が出来ない女性。

 

彼女は自宅でハイテク企業のスマートスピーカーのモニター業務に従事。

そして、ある音声を聞いた彼女が遭遇する、巻き込まれ型のミステリー・サスペンス映画。

   

       

         

ブタ

サイバーモノと言うとどうしても、近未来の様な感じになっちまうが、其処はほれ

そうならないのが監督の腕の見せ所。Amazonプライム。399円。

                      

         

インタビューで、自社のスマートスピーカー「KIMI」は、検索アルゴリズムの改善の為

人による監視を行い、それが他社製品のSiriやアレクサよりきめ細かいサービス提供を

可能にしたと語る、アミグダラ社CEOのハスリング。

 

                  

重度の「広場恐怖症」を抱えるアンジェリーナ。

スマートスピーカーが拾った音声のチェックや音声解析を仕事としていた。

     

                   

ある日、殺人事件を疑わせる音声を耳にする。

女性の悲鳴、殴られる音、ぶつかる音…、そして、銃声。

 

 

   

アンジェリーナが勇気を出して通報に向かった先には、彼女の命を狙う、

謎の暗殺者達が待ち受けていたのだが…。

 

<分り辛い予告編だな>

                     

                   

彼女が何故、広場恐怖症になったかが良く分からない。

広場が怖いと言うのは、閉所よりも理解しにくいものがあるだけに、其処はもう少し

分かり易いよ理由があると良いけど。

 

耳は普通の人よりも、良い方だと思う。あの雑音の中から聞き出すってねぇ。

             

          

何でも遠隔で処理できるものは、そうしたいし。

ので、歯医者さんも精神カウンセラーも遠隔。

                  

でも、絶対無理なモノもある。と言うか、FBIに行って、普通に人に会ってくれるの?

(内容次第か…)

             

                  

ちゅ~か、挙動不審で先に捕まりそうなんすけど。

 

まぁ、流石KIMIを使い慣れてると言う所がミソでしょうな。

(私なんか絶対にダメだろうな)

               

     

幾らでも便利になる世の中だが、便利になり過ぎると…。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村