ポイント・ブランク -この愛のために撃て- | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2019・米     ★★☆☆☆(2.1)

                 

監督:ジョー・リンチ

出演:フランク・グリロ アンソニー・マッキー マーシャ・ゲイ・ハーデン

                

               

監督はジョー・リンチ、主演はフランク・グリロとアンソニー・マッキーが務めた。

 

尚、本作は2010年に公開されたフランス映画「この愛のために撃て」を

リメイクした作品である。

                    

                   

                     

ブタ

なんか「見たんと違うかな?」と思って、今日まで見ていなかったが。時間も短いし

サクッと見れそうなので…。Netflix。

                       

                      

ERに勤める看護師ポール。

臨月を迎える愛する妻タリンと幸せな生活を送っていた。

                  
ある日、車にはねられ意識不明の男が、病院に運ばれてくる。                  

その男の担当になったポールだが、病室に潜んでいた賊に襲われてしまう。

                   

                    

どんな男だったかとルイス捜査官がポールに尋ねるも、部屋が暗かった為に

何も分からないと答えた。

                          

家に帰ったポールは、何者かに後ろから殴られ意識を失ってしまう…。

                      
目覚めた時には妻の姿はなく、掛かって来た電話から、妻の悲鳴が…。
妻を返して欲しければ、担当の意識不明の男・エイブを病院から連れ出せというのだ。

                         

                        

妻を助ける為にはなんでもすると、指示に従うポール。

                        

何とか警護の警官を撒いて、薬でエイブの意識を回復させる。

                    

                   
タリンを誘拐したのは、実はエイブの弟マテオだという。

                      
エイブはこの件には関わるなと忠告するが、タリンを取り返すまでは

手を引く選択はポールには無い。

                     

                    

駅で落ち合う事にしたエイブとマテオは、そこでタリンを引き渡す事に。

                      
だが、その合流は上手くいくかと思えたが、謎の男達が彼等を追っていた…。

 

<日本語字幕は無いですが…>

                     

何か見たんと違う?は大正解で、オリジナルの「この愛のために撃て」も

何なら韓国産のリメイク版「ポイントブランク ~標的にされた男~」も見てるぜい。

          

↑どちらも、得点は高いのだが、本作は其処まで面白く思えなかった。

                

何と言うか「単純にハリウッドリメイクですねんけど」ちゅ~感じ。

                        

                 

フランク・グリロ氏にも、惚れる事は無く。

                 

妻の為に一生懸命になる夫の「アンソニー・マッキー」氏にも、感情移入出来ず

唯々、カーチェイスだとかをぼんやり見ただけって感じ。

              

                 

何やろ、この2人を出しときゃ、何とかなるっしょ!リメイクだしって、ヤバくね?

                 

反対にこの2人だから、ラストもミエミエだし、全く手に汗握る事もなく眺めるだけに。

               

配信なんだから、客を呼ぶ必要もないので↑この2人を無名な人で

警官をゴージャスなお方にすれば、まだ面白くなったんじゃないかな?

                

             

例え、私がオリジナルとリメイク版を見ていなくとも、得点がこれ以上に

なる事は無いと思う。

                  

        

「こんな所で産むのは嫌」と言いながらも、産んじゃったママに星はオマケっす。

                

               

サクッと見れるのばっかしじゃだめだとは思うが…。

今、自分が何を見たいか?と聞くと、サクッと軽いのと答えが帰って来るので。

            

「何を見るやら、わかめやら…」と笑ってやってくださいまし。

                

               

                           

      

           

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村