ミニオンズ フィーバー | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2022・米     ★★☆☆☆(2.9)

                 

監督:カイル・バルダ  共同監督:ブラッド・エイブルソン ジョナサン・デル・ヴァル

声の出演:スティーブ・カレル タラジ・P・ヘンソン ミシェル・ヨー

                 

                 

「怪盗グルー」シリーズのキャラクター、ミニオン達を主人公にした

「ミニオンズ」に続く長編アニメシリーズの第2弾。

 

1970年代を舞台に、ケビン、スチュアート、ボブらミニオン達が騒動を巻き起こす。

                 

監督とプロデューサーはカイル・バルダとクリス・メレダンドリが担当。

スティーヴ・カレルらがボイスキャストを務める。(シネマトゥデイより抜粋)

               

              

                  

ブタ

ふふふ、大好きなミニオンズを早く見たくて見たくて、毎日迷っていたが。

よっしゃ景気づけにと奮発した。Amazonプライム。500円。(U-NEXTは399円)

(U-NEXTの方がお安いが、どうしてもポイントを使いたくなくて…)

                        

                          

1970年代。

グルーは大悪党を夢見る11歳の少年。

彼を「ミニボス」と慕うミニオン達と日々悪事に励んでいた。

                       

そんな中、グルーが憧れる極悪チーム「ヴィシャス・シックス」で仲間割れが起こり、

新メンバー入りを目論んだグルーは、ひょんな成り行きから誘拐されてしまう。

                             

                       

そんなミニボスの一大事に立ち上がったケビン、スチュアート、ボブは、

偶然出会ったカンフーの達人、マスター・チャウに弟子入りする。

 

ミニボス救出の為にカンフー修行に励むが、その先にはさらなる険しい道が続いていた…。

 

<ちょっとでも、豪華な声のキャストを…>

                      

大好きなミニオンズは必ず字幕版を見る。吹き替えは、ご本人の顔がどうしても浮かぶから。

ミニオンズ」から、何と7年も経っとる。

(実際には5年ですが、日本上映が2年後だったので)

                        

<↑本作の新メンバー(メインのね)オットーが大活躍>オットーの特徴は歯科矯正してる。

                    

マダマダ子供なグルーだけれど、将来の夢の「大悪党」を目指して日夜励んでいる。

                

何と憧れの「ヴィシャス・シックス」が新メンバーを募集している事を知り、

面接に行くも「お子ちゃまは帰りんさい」と軽くあしらわれてしまい、

腹いせに彼等を出し抜いたのが運の尽き。

             

何と追われる身で、誘拐されてしまう…。

それを知ったミニオン達は「ミニボス」奪還の為に、カンフーの修行をし

カンフーをマスターする事になるのだが…。

                     

「ヴィシャス・シックス」の面々。兎に角、声の出演が豪華で、それを教えたくて。

              

真ん中の爺様…ワイルド・ナックルズ。(アラン・アーキン)氏。←彼が追い出された。

                      

              

左手前…ジャン・クロード。(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)氏。

左後…スべンジャンス。(ドルフ・ラングレン)氏。

真ん中…ベル・ボトム。(タラジ・P・ヘンソン)氏。

右後…ストロング・ホールド。(ダニー・トレホ)氏。

右前…ヌン・チャック。(ルーシー・ローレス)氏。

                          

                  

そして、普段はひっそりと鍼灸院を営み、後にミニオン達の師匠となるカンフーの達人。

マスター・チャウ。(ミシェル・ヨー)氏。

                      

<魔法をかけられ、いろんな動物に変身させられたミニオンズ>

↑産んだ卵から孵ったヒナ。(この方が何気に強そうだが…ははは)

                        

                   

果たして、グルーを助け出す事が出来るのだろうか?

                   

本作も、ご機嫌なナンバーがずらりと…。

オープニングに流れるのは、北京語でカーヴァ―した「バン・バン」。

70年代のディスコサウンドも大好きな「ダイアナ・ロス」氏とかね。

                   

当然何時もの如く、ムフフと笑わせてくれる名画のパロディシーンも満載。

           

そして、誰かさんの「半ケツ」も有りまっせ。←見ても、何ら興奮はしないが。

                  

             

↑変装して、サンフランシスコまで飛行機飛ばして行っちゃう野郎達。

                

        

本当に楽しいぃ~。可愛い。

                         

                      

可愛いと言えば、本作の目玉は「ウルウルな瞳」でお願い事をしちゃうミニオンズの面々。

                    

(長靴をはいた猫のあのおねだりウルウルな瞳の真似?。何と得意技に…)

                    

そう言うのも楽しい。

長さも89分と丁度良い塩梅だし。

これで見放題になったら、言う事ナッシングなんだけれど。

                 

        

「ミニオンズ」と続けて本作を見るのも良いかもよ。ふふふ。

(実は、2回見てしまった。だって500円だったし!)

彼らが出て来るだけで私は満足なんだけれどね。こういうコッソリゴージャスも憎いよね。

                 

                 

                     

 

 

           

                        

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチッとなをくれなきゃウルウルしちゃうぞう。チューあせる
にほんブログ村