LOU/ルー(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2022・米     ★☆☆☆☆(1.1)

                

監督:アンナ・フォースター

出演:アリソン・ジャネイ ジャーニー・スモレット ローガン・マーシャル=グリーン

                 

                

人里離れた場所で静かに暮らす女性が、娘を誘拐された隣人と共に

犯人を追跡する中で、互いの秘めた過去が明らかになるサスペンス。

 

監督はアンナ・フォースター、製作陣にはJ・J・エイブラムスらが参加。

アリソン・ジャネイ、ジャーニー・スモレットのほか、

ローガン・マーシャル=グリーン、リドリー・ベイトマン、マット・クレイヴンらが出演する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                  

                  

                  

ブタ

前に言っていた「姐さんズ」候補に、このお方はDo~だろうか?と思うお方発見。

では、見ねばと…見たのだけれど。まさに「ザ・Netflix」作品で御座った。泪。Netflix。

                          

                     

過去を封印してひっそりと、ある島で暮らすルー。

ルーから隣家を借りているハンナは、娘のヴィーと2人で暮らしている。

                          

ある嵐の晩、ハンナがヴィーが何者かに連れ去られたとルーに助けを求める。

                  

                            

ヴィーを救出する為に2人は誘拐犯の追跡に乗りだす…。

激しい嵐の中、足場も悪くハンナは足に怪我までしてしまう。

                          

だが、それを知っても決してルーはハンナに優しい言葉はかけない。

が、ハンナもその事に関して全く驚きの様子も見せない。

                       

それは、この嵐で物入りだと知っているのに「明日必ず家賃を払え」と言いきる

ルーのぶれない性格を知っている為。

                   

                          

だが知っているのは彼女の性格だけで、それ以外の彼女の事はまるで知らない。

                        

しかし、追跡の道中、互いの秘めた過去が少しずつ浮かび上がってくるのだったが…。

 

<字幕が英語って…、あぁ~た。>

                      

                   

度肝を抜かれる人物設定ではあるが、全く面白くなかった。

             

タダ、↑彼女の強さに圧倒され、もっと見たいとなるが、闘うシーンはそれ程ない。

でも、群を抜く強さなので是非とも「姐さんズ」には参加して欲しい1人。爆。

                    

とは言うモノのルー役の「アリソン・ジャネイ」氏は63歳。

「姐さんズ」では若手となるのかな?←決めつけている。

                   

                                              

ところがところが、オープニングではルーが、自分に向けた銃口で自殺をしようと

している部分から始まる。

                 

                

燐家のハンナはルーが苦手。だが、娘のヴィーはルーの事も好き。

これは後々「なるほどね」って事となるのだが。

                    

この度肝を抜く人物設定が本作の1番の売りな為に言えない、言えない。

                      

          

タダ、チョコっとネタバレは…。↑ハンナの夫が生きていた事実。

(これも、本作のキモとなる部分なので詳しくは話せない)

                       

                  

なので、それらが分かった時に貴方様は「そんなバナナ!」と絶対言うと思う。

え?私ですか?私は「そんなアホな」でしたが。

                   

ふふふふ、と、こんな気持ちの悪い、良く分からん記事で終わっておきますね。

                     

え?あかんの?

いやいやいや、何処まで行っても、こういう感じにしか書けないのよね~。

                       

知ってから見るなんて「ホンマ有り得ん」事だからね。

               

しかし、これって続編作ろうと思うと出来るんじゃ?ふふふ。

きっと続編の方が、有り触れているとは思うが面白くはなると思うが。

               

              

まぁ、Netflixはタダなので失敗でも許される?でしょう。だから~、見るしかないのよ。

             

私のせいで、時間が無駄になったと叱らないでねぇ~。見たくなったか?

               

                   

                    

               

                   

                    

                   

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなが頂けると幸せになれる私。チュー
にほんブログ村