シニアイヤー(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2022・米     ★★☆☆☆(2.1)

              

監督:アレックス・ハードキャッスル

出演:レベル・ウィルソン  ゾーイ・チャオ  サム・リチャードソン

                 

                

レベル・ウィルソンが主演を務め、昏睡状態から20年振りに目覚めた

ヒロインを演じるコメディー。

                     

長年意識のなかったチアリーディング部の女子高校生が覚醒し、プロムの女王に

なろうと奮闘する。

 

共演はゾーイ・チャオやサム・リチャードソンら。

監督はアレックス・ハードキャッスル。(シネマトゥデイより抜粋)

                  

               

                   

ブタ

好きな太めの女優さん達がこぞってダイエットに励んでると言う…。と言うので

どれ位痩せたのかを見る為に「メリッサ・マッカーシー」様の新作を銭を払って

見たのだが、余りにもつまらなくて記事にしてないが、確かに顔は痩せていた。

                      

でぇ~、この人も出演作は、中身はどうであれ、絶対に見ると決めている。

が、しかし、この顔面UPのポスターを見ているにも拘らず、全く気付かずに

スルーしていた。そして昨日気付いて愕然とした…。Netflix。

                          

<真ん中のヘアーバンドのお方>正真正銘の17歳のステファニー。

                  

学校で一番イケてる女子となってプロムクイーンの頂点に上りつめてやると

意気込むステファニー。

                        

イメチェンも完璧で、地味な女の子からチアのセクシーな女子へと変身し、

目標まであと一歩…。

                              

ところが張り切って挑んだチアリーディング中の事故で、昏睡状態に陥ってしまう。

                              

                            

20年後…。

ベッドから目覚めると20年の日々が経っていた。

鏡に映っている自分を認識できないでいるステファニー。

              

しかし、20年の歳月は彼女の容姿だけでなく、全ての事が変化していた。

                         

 

あの日々を取り戻す為に、37歳にして再び高校生となった彼女。

今度こそプロムの女王になる為に、がむしゃらに努力するのだったが…。

 

<字幕が無かったけれど、わっかるかな?>

                             

<見慣れているレベル様>痩せたらすんごく綺麗になると想像していたが。

                                          

<40キロ落としたそうな>顔面だけだと誰か分からん状態。

                      

<でも安心してください、全体的に痩せてはいるけれど>

主に顔面が痩せて、胸が強調されている。(ニットのせいかな?)

                        

<これなんかは、一寸ポッチャリさん位だよね。>凄いわ。

                   

でも、本作は可哀想な位UPが多いねんけど、皴も目立つし、「老けた」印象強し。

そして、彼女の売りの「エッチィな下ネタ」が似合わない…。(致命傷やね)

                       

<20年後には、親友が高校の校長になっておった> 

                                          

内容的には、良くあるパターンのコメディ作品。

昏睡状態だった20年を取り戻す為に37歳で高校に通うステファニー。

(中身は17歳のままだから…)

                

あの頃をもう1度と孤軍奮闘するも…。

               

もっと、当時と20年後の違いに翻弄される方が面白いのになぁ~。

驚くのも最初だけですぐに自分のモノにしてしまう。スマホも使いこなせてた。

                      

↑で、この親友が校長になった途端、No.1を選ぶ事を全て廃止する。

チアのキャプテンまでも今はない。ユニフォームも長いジャージだったり…。

             

プロムで、クィーンに選ばれる為だけを生きがいにして来たステファニーだったのに。

今や、プロムすらも廃止って、そらないわ!と怒り心頭。

                           

                  

果たして、楽しい高校生生活を過ごす事が出来るのか?って感じ。

                     

               

なので、やっぱレベル様の顔面を見て不思議がる作品だったな。

そして、以前位に太っていた方が、似合う作品だったなと…。

                      

御本人は、健康の為にと言う事だったけれど。以前のキュートな彼女が懐かしい。

              

こうなったら、もう少し痩せて「超シリアス」な作品に出て貰いたいもんだ。

               

                

手に入れた美しさは、是非とも手に入れ続けて貰いたいもんだが…。

リバウンドするは易しと言うからなぁ~。

               

え?何の話やった?ふふふふ。

やっぱ一番気になるよねぇ~。 と、この様な事等を想いましたです。はいな。

                      

                        

                              

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。お願い
にほんブログ村