休日ブログ  その535。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

気付くと、2月も後僅か。2022年の2月22日だそうで、「スーパー猫」の日だって。

              

一昔前には「にゃんにゃん」と聞けば、い・イケませんわ的な事を想像していたのに…。

          

え?私だけっすか?はいな、どうにか3作見終わったので本日は休日メモで御座います。

                           

                  

                                                       

<昼と夜> 韓国産。 32話。 レンタル。

                       

28年前に起こった不可解な事件と、現在起きている連続予告殺人事件。

 

2つの事件の謎を追う本格ミステリードラマ。そんなに途中ダレる事もなく面白かったけどね。

 

ナムグン・ミン氏が、史上最もワイルドで型破りな刑事役を熱演しているとニュースで見て

                 

早く見たくて見たくて…。BSとかの放送では16話で放送しているみたい。←ブチブチ。

                          

                       

ナムグン氏らしからぬ髪型で、無精髭まで…。何処からどう見てもパッとしないお方だが…。 

 

ト・ジョンウ役のナムグン氏は、警察庁特殊チームのチーム長。嘗ては期待のエリートと

 

呼ばれていたお方。ジョンウが選んだチームのメンバーに韓国警察の要請を受けた

 

FBI出身のジェイミー・レイトンが参加し、難航する奇怪な事件を追う。

                       

↑予告を見た段で、常に棒付きの飴を舐めるジョンウだが、TVドラマでの喫煙シーンが

 

NGなので禁煙の為に飴を舐めているのかと思いきや…。

 

大人の飴で御座いました…。←見ないと分からん。

                           

←やっぱり、美味しい所を持って行っちゃうゴラム君。

 

いえ、「ウ・ヒョン」氏。ジョンウの育ての親的存在なお方。 

                        

もっとシリアスな作品かと思っていたら、案外漫画チックで御座いました。

 

(浦沢直樹氏っぽい感じ)

                         

                 

ナムグン・ミン氏は、最新の「黒い太陽」が早く見たいズラ。  

 

体重を増やして身体を改造したそう。

                 

この人の何処が好きなのか?って聞かれると答えられない。 

 

でも、何か見たくなるねん。ははは。

                          

                     

                                                   

<ATHENA -アテナ-> 韓国産。 20話。 レンタル。

                                

世界中が注目する新エネルギー開発を巡り、巨大テロの脅威に立ち向かう

 

精鋭エキスパート達。

 

対テロ対策の為に決して表には出ない彼らは、NTSの一員として、

 

祖国の命運を背負いながら、「密命」と「運命的な愛」の狭間で揺れながらも

 

常に平和の為に闘う…。

                          

                     

何が何でも、久々に「チョン・ウソン」氏のカッチョヨイ姿を拝みたかったが…。

                   

NTS要員の中でもエリートな「イ・ジョンウ」を演じるウソン氏なんだけれど、

 

スエ氏が演じる「ユン・ヘイン」にメロメロで始まって何話かは、

 

かなりデヘデヘ状態な野郎で、参った。

                     

仕事に戻るとキリッとはしておるが…。なんか今一つ、緩い奴で…。

                   

かなりアクションに重きを置いているドラマで、スエ氏の「ニーキック」は

 

結構有名になったそう。

                    

                      

↑DIS東アジア支部長の「ソン・ヒョク」を演じるチャおばさん(チャ・スンウォン氏)が

 

メッサ渋い。格闘家の「秋山成勲」氏との激しいアクションシーンでは、

 

1手ごとに「演技だからね」と秋山氏に確認しながら撮ったけれど、ホンマもんの

 

パンチが飛んで来たらどうしようと相当ビビッてこのシーンを撮影したとか…。 

 

(かなり怖かった模様。ははは)

                             

                    

「アテナ」も「アイリス」も国家を揺るがすテロ組織がタイトルとなっておる。

                   

「アイリス」はドラマを見ていないので、分からんが、本ドラマは、日本や海外ロケも満載で

                

その上、結構豪華なゲストも出演で、銭も掛かっているらしい。しかも、1話1時間以上っす。

                       

日本のロケでびっくりしたのが、普通の「墓地」でアクションシーンを撮ってた。えぇ~!

                 

いやいやいや、よくもまぁ~ロケにOK出したもんやなぁ~と。ホンマに呆気にとられた。

                            

「SJ」のシウォン氏がウソン氏の部下で、「東方神起」のチャンミン氏も後半活躍していた。

                   

まぁ、前回は1話も見る事が出来なかったのは、ウソン氏のデヘデヘ状態を見て

 

ガックシだったのだな。(それで見る気を無くしたのだわ)

              

後半になって、やっとカッチョヨスになっては来るけれど、チャ・スンウォン氏と

 

キム・ミンジョン氏がホンマ美味しい役処でしたな。 

 

(キム・ミンジョン氏は意外にも2枚目の役多し。ははは)

                      

ウソン氏はトヨエツの「愛していると言ってくれ」のリメイクドラマに出るらしい。きゃいん。

                         

                       

                     

<今、私たちの学校は…>  韓国産。  12話。  Netflix。

                            

同名の大人気ウェブ漫画を基にした本作の舞台は、突如ゾンビウイルスが蔓延した高校。

                              

逃げ道を失い、死の恐怖に直面した生徒達が、生き残る為に奮闘する姿を描く。

                           

                       

もうね、何も言う事が無い程の完璧な出来具合。ゾンビ作品は韓国がトップじゃないかい?

 

                  

↑予告編を見たら分るけれど。高校から始まったゾンビ騒動。なので、当然殆どが

                

若い学生達がドンドンとゾンビになって行く。花も恥じらうお年頃の、これから売り出そうと

                

言う様な若い女優さん達も、容赦ない、そして何の迷いもない、えげつない演技が素敵すぎる。

                      

ゾンビが出来たいきさつも、涙無くしては語れない…。

                      

ゾンビは、未だ怖くはないが「ハンビ」はかなり怖いモノが有る。

                    

この勢い、一体何処の国に止められようか?Kゾンビは、韓国に何をもたらすのか?

               

その辺も気になる所。いやぁ~、それにしても面白かった。  

            

早く見たいが、全部見るのは勿体なくて、最後の方は1日1話とかに我慢した。←阿呆です。

                      

                   

マダマダ、Netflixも私を誘うし、来月頭にポイントを貰ったら、早速見ねば作品多し。

               

でも、映画も見たい奴があるのだけれど。ホンマに困った困ったコマドリ姉妹。

                 

どうすりゃいいのさ、思案橋。

                         

                            

「チャン・ギヨン」氏ロスの為に「九尾の狐」を1日1話ずつ見ております。

              

早く帰ってきてくれい~~。こんな気持ちになるなんて…。浮気はし捲りですがね。

                   

さぁ~、これから何を見ようかな?  

 

大阪も、オミ君の亜種が出たらしいので、大人しく家に居るもん。お利口だもん。

                      

                   

                 

             

 

 

 

                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、もう寿命が無くなりつつあります。皆様のご厚意で是非に。
にほんブログ村