フー・アー・ユー?(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2002・韓国     ★★☆☆☆(2.6)

                

監督:チェ・ホ

出演:チョ・スンウ  イ・ナヨン  チョ・インジ  イ・ジャンウォン

                     

                   

若手実力派俳優チョ・スンウが青年実業家に扮した、韓国ムービー。

 

オンライン・ゲームが発達する現代の韓国の若者達の恋愛事情を、甘く切なく描いた

ラブ・ストーリー。

                 

                  

                    

ブタ

本作は、前から見たかったけれど見放題ではなかった為に、見なかったが、調べてみると

見放題になっておったので、早速見る事に。  U-NEXT。

                 

                                              

この2年間、情熱を傾けてきたチャットゲーム「フー・アー・ユー?」を手掛ける開発者ヒョンテ。

このゲームは、ネット上で恋愛のシュミレーションが出来る究極のデートゲーム。

                           

                                                      

ある日、一般公開前の宣伝を兼ねた試作イベントで、掲示板にゲームの悪口を書き込んだ

テストユーザーを見つける。

                          

                       
其の書き込みの主のID「ピョリ」が、同じ建物の水族館ダイバーのインジュと知る。

                               

                         

取材と称して会いに行くと、大きな水槽の中をまるで人魚の様に泳ぐ、インジュに

目を奪われてしまうヒョンテ。

 

インジュに興味を抱いたヒョンテは、自分だという事を隠してゲームのパートナーに彼女を選ぶ。

                              

                            

ゲーム内ではドラマーの「メルロ」として彼女と接するうちに、ヒョンテはインジュに

引かれていくのだったが…。

 

<雰囲気は分かるかな?>

                   

アバターゲームが開発された頃の作品なので、PC自体もごっついTV型のやつの時代。

2002年は、まだそんな感じだったのね。

                       

                  

本作も20年前の作品なので、「チョ・スンウ」氏も若い。(今みたいに隙のない男ではない)

                     

そしてお相手のインジュ役の「イ・ナヨン」氏は、調べて今日初めて気付きました。

なんと、この方あの「ウォンビン」氏のリアル嫁とは…。 もうびつくり!

(音沙汰のない「ウォンビン」氏は、きっと一般の方と…とか思いこんでいた…。)

                      

                     

インジュは元オリンピック競泳選手。 事故で選手を引退し、今は水族館の水槽内の餌付け要員。

人魚に扮して、水槽内を泳ぐと言うアイデアで、集客を図ろうとしているが、上司には却下。

               

男にはフラれるわ、アイデアもボツ。 踏んだり蹴ったりな今日この頃。

           

そんな時に「フー・アー・ユー?」で何でも話せる男性に出逢い、思わずのめり込んだインジュは

「メルロ」の前では、正直な素直な女性になれる。

                        

                    

けれども、目の前に現れたヒョンテも何かと、声を掛けてくれる。

彼は、ゲーム関係の仕事をしている。 でも、彼には興味がないし、逢えば喧嘩になるし。

                  

そんなこんなで、益々「メルロ」にゾッコンになってしまったり…。

                 

         

ところが、その「メルロ」は何を隠そうゲームの開発者のヒョンテだと…。

ヒョンテも、ゲームで彼女の悩みや素直な気持ちを知り、メルロとは知らないヒョンテと話す

インジュの態度のギャップを楽しんだり、何度も「メルロ」が自分だと言おうとするが…。

                           

えぇぇ~、考えたら分かるやん!って部分もあるのだけれど、インジュは「メルロ」=ヒョンテに

なっていないので、全く疑う事もなく、「会おう」と言ってしまったり…。

                  

                   

まぁ、ある意味「韓国産」やなぁ~って感じもするけれど。

なんか、そう言う不自由だった「あの頃」を束の間懐かしんだりしてしまった。

                 

今の子は「スマホや携帯」で…って良く思うけれど。

無ければ無いで、違う楽しみもあったや~~んって…。(え?無いですって!そりゃどうもスマヌ)

                 

            

本作の目玉は、何と言っても「チョ・スンウ」氏の甘い歌声。 

インジュに何か音楽を聞かせてと言われて、ギターの弾き語りを聞かせる。

(この時は、チョ・スンウ氏、ギターが弾けなかったそう…。爆 でも歌は痺れる)

                      

              

ちょっと懐かしい時代の恋愛を体験してみては如何どす? え?いらんって! そうどすか?

                

                                         

PCを買って、どうしても早くタイピング出来るようになりたいと思い、怖いもの知らずの私は

(今も違う意味で、怖いもの知らず…)チャット場に…。

           

なかなか早く打てないけれど、根気よく待ってくれた映画の話をする人達と朝まで話したりした。

(その時も、小学生高学年の子供のいる25歳と言っていた気が…)

            

その中の1人は、今でもたまにメールをくれたりする。 お陰で、ホンマに早く打てるようになりました。

そう言えば、アメバに移って来て「ピグ」をやり始めた時も朝まで、遊んだよね。 楽しかったな。

                   

                                          

知らない誰かと繋がる怖い作品ばっかし見ている私だけれど…。

こう言う微笑ましい作品も、楽しめる「優しい人間」でもあるのだちゅー事で…。

                     

                   

                  

                        

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗あせる
にほんブログ村