レッド・ノーティス(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

              

2021・米     ★★☆☆☆(2.4)

                   

監督:ローソン・マーシャル・サーバー

出演:ドウェイン・ジョンソン  ライアン・レイノルズ  ガル・ガドット  リトゥ・アリヤ

                     

                 

ドウェイン・ジョンソンらが出演したアクション。

                   

ある理由から手を組むことになった詐欺師、泥棒、FBIの捜査官が、美術品強奪に挑む。

                            

メガホンを取るのはローソン・マーシャル・サーバー。

ガル・ガドット、ライアン・レイノルズらが共演する。(シネマトゥデイより抜粋)

                  

                

                   

ブタ

金曜日に配信になった本作。 こんな豪華なキャストは、早目に見ねばと今日見る事に。 Netflix。  Netflix史上最高額の1億6000万~2億ドル(約180億~225億円)もの予算がつぎ込まれたとか。

(儲かってまんなぁ~、白目)

                         

                         

インターポール(国際刑事警察機構)が世界の最重要指名手配犯を逮捕する為にのみ発令する

特別な国際手配書「レッド・ノーティス」。

                           

 これが出たらば、FBIの凄腕プロファイラー、ジョン・ハートリー の出動の合図。

指名手配犯を追って世界中を飛び回る。

                               

                                

まんまと「クレオパトラの卵」を仕留め、ほくそ笑むノーラン・ブースの肩書は世界2位の美術泥棒。

けれども、こうなる事はハートリーには計算済みで、ブースの自宅で彼の帰宅を待っていた。

                      

だが、しかし…。 確かにブースから回収した「卵」が偽物だったと言う…。

                                    

                      

卵に接したのはハートリーのみだったという事から、何とブースと一緒の究極の刑務所に。

                          

                    

ところがところが、署長に呼び出された2人を待っていたのは、世界中の警察が追う

謎の美術品大泥棒「ビショップ」だった。←彼女が世界第1位。

                                

                             

とある理由から彼女と手を組む事になるハートリーとブース。

                          

立場が全く異なる3人は、それぞれの目的の為に前代未聞の強盗計画に挑む事になるのだが…。

 

<予告だけでも楽しいよねぇ~>

                      

                  

ガル姐さんとロック様とくりゃぁ~、私の中ではやっぱ「ワイスピ」だな。

それだけじゃない、思いつくアドベンチャーモノやスパイ作品とか、諸々ドンドン魅せます作品。

                    

テンポが速くて、会話も面白い。 そして、「銭」掛かってまっせ!的な部分も魅せ捲り。

                           

                   

私ってば、皆様大好きな「ライアン」氏がなんか好きになれないのよね~。←でも見るけどな。

本作に関しては、彼が出ていようと全然気にならない程、こう言うのも「盛沢山」と言うのかな?

                   

でも、ちょっとずつ過ぎて、今日も早朝に見たが、今記憶に残っているのは、ガル姐さんの

超スレンダーな水着姿だけ…。 (これで、3児のママって嘘やろうって、強く思う)

                           

<モチのロン、アクションシーンもありまっせぇ~~>

                  

<↑こんなお方がカメヲだったり> ちゅ~か、映画出演するの好きなんかな?

                               

<出演者の皆様は、続編希望らしい。 だろうな、とんでもない額のギャランティだもの>

                 

若い方達は、ワイワイガヤガヤポップコーンを作って楽しく見るべし。

もう少し大人な方は、色々出て来る「映画」のタイトルとかシーンの台詞でほくそ笑むのも良し。

                    

               

タダ、卵を巡るお話だけに、割っても中身がないのがなぁ~。(チョコエッグを想像してねん)

軽~~く、サクッと楽しめますよ。  確かにね。

              

(でもこの所、「ガツン」を求めている私には、ホンマに記憶に残らん作品であった…。 遠い目)

              

自称「若者」の貴方様にはピッタリかもよ。  ご覧になって、年齢を測ってみては如何でしょ。

                  

                       

                    

                

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。ガーンあせる
にほんブログ村