スレイヤー 7日目の煉獄(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2020・米     ★☆☆☆☆(1.4)

                 

監督:ジャスティン・P・ラング

出演:ガイ・ピアース  バディル・デルベス  スティーヴン・ラング  ブレイディ・ジェネス

                    

                   

悪魔ばらいのベテラン神父と学校を出たばかりの新米神父が、最強の悪魔との闘いに挑むホラー。

                       

監督・脚本は、ジャスティン・P・ラング。

エクソシストとしてバディを組む師弟をガイ・ピアースと、メキシコ出身のバディル・デルベスが演じ、

スティーヴン・ラング、キース・デヴィッドのほか、ブレイディ・ジェネス、ロビン・バートレットらが

出演する。  (シネマトゥデイより抜粋)

                  

                 

                    

ブタ

このポスター見ただけで飛びついた。 しかも、「悪魔祓い」ものでっせ。 絶対に私は見ねば。

そう言う使命感みたいなものすら有りますねん、新作だけどね。 Amazonプライム 440円。

                          

                       

悪魔祓いの学校を優秀な成績で修了した新米神父のダニエル。

                      

今は、悪魔祓いが出来る神父は何と十数人となってしまったが、この世界で最も有名な

神父ピーターから指導を受ける事に…。

                             

                     

ピーターは不良の様な見た目と口の悪さで、およそ神父らしくないはないが、過去に

壮絶な悪魔祓いを経験した事で知られていた。

                          

                     

指導とは名ばかりで、奇怪な事件現場にダニエルを連れ回し、実地訓練のごとく次々と

悪魔祓いを経験させる。

                          

                      

そんなある日、一家惨殺事件が発生し、唯一の生存者である少年チャーリーが犯人として疑われる。

                       

2人がチャーリーに悪魔祓いをしようとすると最強の悪魔が現れ、恐るべき陰謀が

明らかとなるのだったが…。

 

<予告編は合格点だったのだけれど…>

               

一寸途中寝落ちしてしまったせいで、2度見た本作…。 見終えて「う~~ん」だったが。

本作は<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2021>作品だったという事を知って大納得。

             

カリコレにしては、豪華キャストなんだよね~。

                   

私は断然、ドラマ版「エクソシスト」を思い出していた。↓

                           

<ドラマ版のマーカス神父のやさぐれ具合の方が断然好き> 

本作を見終えて、ドラマ版を見直そうかと思った位。

                          

                 

敢えて画像は載せないけれど、ビジュ的にも良い部分もあるんすよ。

                  

特に↑空中浮揚しておるチャーリーが、このシーンの前に鉛筆をくるくる回したりするシーンとか

ピーター神父が救えなかった少年のシーンとかね。

                    

                    

何がガックシかって、世界的にも有名な「悪魔祓い」を英語でするって有り得ん。

此処はやっぱし、「ラテン語」でないとね。  そんなにエクソシストのシーンはないんだからさぁ~。

                    

                      

ダニエルが、事実を探るのに透視する様な(再現ドラマ)シーンは、見ているこっちには

有難いけれど、其れって神父の能力なん? 霊媒師かよ!って感じ。

              

霊媒師で思い出したけれど、チャーリーは「ウィジャボード」(日本で言う所のこっくりさん)を

1人でやって、悪魔を呼び出してしまったと…。  いやいやいや、「霊」なら分かるが悪魔も

呼び出せる便利な盤だな。(どう見てもごく普通の奴だった)

                       

<今や武闘派な爺様の「スティーヴン・ラング」氏は↑大主教で偉いお方>

座ったマンマだし、気付かんかったわ…。(汗)

                    

               

って、何が残念って不良神父が全然カッチョヨスじゃないねん。(まぁ、仕方ない部分もあるけど)

           

でもね、ピーター神父の少年役の「クリス・ガラスト」氏がちょっと良いねん。

                    

<本作の画像じゃないけど、悪魔に「迷える子羊は震えてるぞ」って言われる>

                    

まぁ、ラストはそっちに持って行ったのね。って感じだったけれど、怖さも、ドキドキする場面もなく

ホンマに残念だったな。

                 

           

「エクソシスト」モノ初心者の貴方様には、驚きの連続なのやもしれません。

が、私にはダメダメでしたわ。  何度も言いますが良いシーンもあるだけにね。

                        

もう1本気になる「エクソシスト」モノが有るんだけれど…。  どうしよっかなぁ~~。

                   

                   

                                      

 

          

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。ガーンあせる
にほんブログ村