ナイト・ウォッチャー | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2020・米     ★★★☆☆(3.3)

                   

監督:マイケル・クリストファー

出演:タイ・シェリダン  アナ・デ・アルマス  ジョン・レグイザモ  ヘレン・ハント

                    

                   

タイ・シェリダンが主演を務めたクライムサスペンス。

                        

殺人事件に巻き込まれたホテルの夜勤スタッフの苦悩を描く。

                       

メガホンを取るのは、俳優としても活動する、マイケル・クリストファー。

共演にはアナ・デ・アルマス、ジョン・レグイザモ、オスカー女優ヘレン・ハントらが名を連ねる。

(シネマトゥデイより抜粋)

                 

                        

                     

ブタ

本作も予告を見て、「おぉ~、見ねば」となった。  理由は後程。←勿体ぶってるで! けけけ。

レンタルで見ました。

                       

                       

アスペルガー障害の青年バート。

 

ホテルで夜間受付の仕事をしながら、自身のソーシャルスキルを向上させる為に、客室に

カメラを仕掛けて、客の行動を記録している。

             

勿論ホテルには秘密裏に…。 コミュニケーション能力不足を補う為に、画面を見ながら

会話を何度も復唱したりと、バートなりに努力していた。

                  

                      

それらは、自宅の自室でチェックが出来る。 そういうメカ関係には長けている彼。

                       

ある夜、バートの勤務中に女性客が殺され、彼が第一容疑者となってしまう…。

客室のカメラが無実を証明しているが、バートはそのカメラの存在を明かす事は出来ない。

                             

                               

エスパーダ刑事が、何度となくバートに質問を繰り返す。  アリバイについては完璧の筈だ。

                                       

無実だとしても、容疑者にあがったバートは違うホテルに移動になるも、思わず

見とれてしまう程の美しい女性客のアンドレアが、1週間の滞在する予定でホテルを訪れる。

                           

 

このホテルでも、同じ様にカメラを仕掛けている…。

                         

何時もの様にウォッチングしていると、アンドレアが次の殺害ターゲットにされていると

気づいたバートは、犯行を阻止するべく奔走するのだったが…。

 

<ちょっと怖そうな感じの予告>

                

本作は、昨年の「未体験ゾーンの映画たち2020延長戦」で上映された作品。

                

最初に書いた「おぉ~、見ねば」はこの方が出ているので…。

                        

                 

え?オッサンの方でんがな…。「ジョン・レグイザモ」氏。

でもね、未体験のわりには「豪華キャスト」ザンスよ。

                            

主役の「タイ・シェリダン」氏も気になるお方だしね。

             

予告で感じるほどの怖さは、全くナッシングな本作。

タダ、昨今流行りの「アスペルガー」の主人公なら、何してもOKって言うのは、安易すぎるよね。

                

                   

母親の介入を極度に嫌うバートだけれど、アンドレアのお陰で、ちょっと変化が見えたり。

↑食事は、1人でとっていたのに、母親と一緒に食べる為に持って来る。

                    

「タイ・シェリダン」氏の演技は、かなり良かったと思うけれど、ストーリーがなぁ~。

この、バートの「覗き見(犯罪です)」を納得せねば、本作は成り立たない。

                 

それでも、なんか凄い良いラヴストーリーを見た気分になるのは、「タイ・シェリダン」氏と

世界で一番の美女にもなった「アナ・デ・アルマス」氏演じるアンドレアの好演のお陰。

                             

                       

↑このシーンなんか、切り取って「永久保存」したい程だった。

                    

アンドレアの弟もバートと同じなので、接し方が上手いのよ。

                        

                     

↑このシーンも、バートは自宅の地下に自室が有るので、こういう図になるけれど

パッと見ると、「ロミオとジュリエット」みたいって、思わない?  思わないか…。 バルコニーだし。

                 

何気に、好きなシーンも多かったな。

                        

                   

まぁ、何を言っても、「アナ・デ・アルマス」氏の美しさにやられちまいますわ。

彼女ってば、綺麗なのにキュートなんすよね。 ボンドガールに選ばれる筈だわ。

(クレイグボンド最後の作品に出演で、嬉しす)

                            

                

↑自室もこんな調子で御座います。  許せますか?  どうですか?

                

おっちゃん、腹でとるな。 ボソッ。 でも好きよ~ん。

                     

                  

私的には、嫌いになれない作品では御座いましたが、評判はかなり悪いっす。

賛同は求めませんが、ほぅ~~ら貴方様も、「覗いて」見たくなったんじゃ? けけけ。

                        

                         

                        

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村