休日ブログ  その493。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

えぇ~去年の今日、私はスーパーでぶっ倒れて、ヘラヘラ笑う「変なおばさん」だったのに。

               

もう1年かい!誰かの仕業か?何故にこんなに時間が経つのが早いのでしょうか?

            

何もしとらんのに…。本当だったら1日がメッサ長い筈なのに…。同じ事ばかり言ってないで。

               

今年最後のメモメモ。今回は、なかなか驚く様なドラマばっかりでっせ! ぶふぉふぉふぉ。

                      

                       

<浪漫ドクター キム・サブ>  韓国産。  21話。  U-NEXT。

                        

有名大病院で、神の手を持つと呼ばれた外科医だったが、突然全てを諦め僻地に隠居し

 

小さな診療所で働いている「キム師匠(サブ)」の名で通る浪漫ドクター。

 

診療所にやって来る2人の医師カン・ドンジュとユン・ソジュンが、キムサブに出会い

 

成長していく過程が描かれる。 何かと元居た大病院からの妨害が…。

                                  

<チン・ギョン氏>大好きなこの方がレギュラー出演。 ベテラン看護師。 

             

キム・サブにモノ申せるのはこの方だけ。怖い人かと思いきや、すんげぇいい人。

                      

「キム・ヘス」氏が、キム・サブの初恋の人として出演。(最後の2話は番外編らしい)

                    

病院モノアルアルなストーリーだけれど「ハン・ソッキュ」氏はやっぱ安定の演技力だな。

 

2も見る。

                        

                                   

<私のIDはカンナム美人>  韓国産。  24話。  Netflix。

                      

Web漫画のドラマ化作品。幼い頃から容姿の事でいじめを受けていたミレは、

 

大学入学を機に整形するが、同じサークルに中学の同級生が…。 

 

ギョンソクに整形の事を秘密にして欲しいとお願いするも…。

                         

                      

面白かったランキングで上位だったので見てみた。 知っている方が多くて。

                  

主人公の江南美人(整形美人をこういう)のミレの親友で同居している「ドヒ」氏。

                

此処にも出ていた、凄く良い奴役だが私は出て来ると笑ってしまう「クァク・ドンヨン」氏。

                      

                      

始めて見たお方だが、ミレの中学の同級生役の「チャ・ウヌ」氏。  

 

「顔の天才」(なんのこっちゃ)と呼ばれているそう。いやホンマに、ドラマを見るより、

 

彼の顔面観賞を延々していた感じ。  

 

こんな子が家に居たらどうしましょ?って思うやろうなとか。白目。

                 

だからと言って、オキニの仲間入りではないけれど、顔面観賞なら延々出来る。ははは。

                     

整形天国の韓国ならではなストーリーだと思うけれど。

 

ミレ役の女優さんも二重にしたらしいが整形前の学生の時の方が可愛いのにな。 

 

本作ではワザとだと思うけれどカンナム美人丸出しメイク。

                   

個人の自由なので、整形については何にも思わない。

                             

                        

<あやしいパートナー ~Destiny Lovers~>  韓国産。  30話。  Netflix。

                  

何故なのか「検事」が主役のドラマが多い気がするが、日本でもか? 

 

本作も検事が主役のストーリー。出会いは最悪、敏腕検事なのに痴漢と間違えられる。 

 

そんな出会いだったけれど。

                       

 

                    

浮気の現場を見た彼女が「私も仕返ししてやる」と次にぶつかった人に声をかける。

                  

「私と寝ませんか?」「良いですよ、行きましょう…」 このシーンがメサメサオキニです。

                          

イケてる面で良かったけれど。ぷぷぷ~。「K2」のチ・チャンウク氏「ヒーラー」で

 

大人気になったらしいが、何回もチャレンジするも駄目だ。

                      

この方アクションもOKなんで、この作品の方が珍しいのか?彼女の方が強い設定。

                       

                        

相手役の「ナム・ジヒョン」氏が好きだな。

 

(「ショッピング王ルイ」で貧乏なのにルイを助ける) 

 

ちゅーか、本作のキャスティングは好きだったな。

 

「梨泰院クラス」の「クォン・ナラ」氏も出てる。

               

<チャン・ヒョクジン氏>「キム・サブ」では、嫌な奴で、本作では凄く良い検察捜査官。

                

こういう癖のある人物をこなせる役者さんは大事だよな。

 

(ちょっとオーバーな部分もあるけど)

 

何でそうなる!部分はあるけれど、わりと面白いドラマだったな。

                 

                            

<愛の温度>  韓国産。  26話。  Netflix。

                        

偶然にも、「キム・サブ」に出ていた2人+「キム・ジェウク」氏のドラマ。

                   

若手シェフと年上脚本家とのラブコメ。 「キム・ジェウク」氏は製作会社の代表。

                 

お決まりなイケてる面で何もかも手にして、人間性も良いのに思った人には思われない人物。

                     

そういう役処多いな。私が見てないだけか?「彼女の私生活」が気になっておる。

                               

<ソ・ヒョンジン氏>  彼女もわりと好きな女優さんだな。 

               

てか、彼女と代表との会話が、結構良かったのになぁ~。 主役の2人の成長物語。

                   

まぁ、でも26話は少々キツかったやも。

                       

                    

とまぁ、ドラマサーフィンしてからの最後まで見たドラマっす。

                

で、「他人は地獄だ」と「HIT」を見ておる途中です。  

 

全部レンタル出来たので、一気見するつもり。

                   

                 

今年は映画よりも、私の中では韓国ドラマの1年となりましたが。

               

前々から言っている様に、言葉が分からない為に「字幕を読まねば」なので、

 

日本のドラマの様にダイレクトではなく、大袈裟に言うと「一呼吸」置いた状態で、

 

理解する作業が入る為に今までは一切見なかったラヴコメとかも見れるんだと

 

思うんですが。

                

それでもやっぱり、サスペンスとかミステリーとかの血まみれドラマの方が私は好きだが。

                      

           

さて、残すところ後1日となりました。  

 

寒波が襲ってくるようですよ、どうぞ暖かくして過ごしてね。

                     

                     

 

                                

 

                         

                             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗あせる
にほんブログ村