誘惑は死の香り(PG-12)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2020・米     あきまへんがな、でんがなまんがな。

                      

監督:ピーター・サリヴァン

出演:ニア・ロング  オマー・エップス  スティーヴン・ビショップ  マヤ・ストヤン

                     

                   

2020年に配信されたサスペンス映画。

                       

監督はピーター・サリヴァン、主演はニア・ロングが務めた。

                   

                   

                    

ブタ

あははは、本当は銭を払って(厳密にはポイントで)凄く見たい作品があったのだが、なんと

驚くことなかれ、目覚めると3時15分だった。(汗) 久々にこげな時間に目覚めて、50分までに

ポストに行かねばなので、(道のりは走ったら4分)慌てて用意をして飛び出した。

出たついでに買い物をして~、帰ってご飯を食べて、気が付いたらとても冷静に見る気にならず

サクッと見れる本作にした。 心構えがなってないだけで、ちゃんと見ましたよん、Netflixで。

                                

                          

エリーは順調なキャリアを歩む弁護士。

事故に遭った夫・マーカスのリハビリも兼ねて、ビーチの傍の新しい家に引っ越す事に。

                      

それに伴い、現在の案件が終了し次第、新しい家からも近い個人事務所に移る予定。

1人娘は、大学生で1人暮らしをしている。 

                       

                             

そんなある日、新しい技術コンサルタント・デヴィッドがエリーの仕事場に配属されることになる。

                       

何と偶然にも、デヴィッドは大学時代の友人でエリーは思わぬ再会を喜び、最後の仕事に

花を添える形となる。

                                                    

久々の再開に喜びを隠せないデヴィッドは、エリーに飲みに行こうと誘うも、自宅で仕事をしている

夫が食事の用意をしている為に、「先約がある」と断る。

                     

何度か誘われたエリーは、親友と飲みに行く先にデヴィッドも誘う事に。

                            

                      

が、親友は仕事が立て込み参加できなくなり、結局2人で飲む事に…。

                         

                     

確かにお酒も入っていたけれども、いい気分になってしまい、トイレで事に及ぼうとなった時、

やっぱ「無理」とエリーは、デヴィッドと振り払い帰ってしまう。

                        

                           

幾ら未遂に終わったと言っても、とても夫に事実を話す事も出来ず、自分の胸に収める事に。

その後、エリーは何もなかった様に、元の日常に戻ろうとする。

 

が、デヴィッドは未練を断ち切ることが出来ずに、メールや電話、挙句バーのカメラをハッキングして

動画まで送って来る。

                    

デヴィッドの行き過ぎた行動に、猛烈にエリーは抗議するも、デヴィッドは予想だにしなかった

行動にますます拍車をかけるのであった…。

                           

                  

いや、殆ど見たことないですが「火サス」に負けてるなって思う作品でゴワス。

                       

先ずね、夫に何があったかが、謎めいて描かれているんですわ。(何の為か分からん)

まぁ、途中で分かるんですけど、タダの交通事故。(結構大きい怪我ではあったけれど)

             

此処は、やっぱ心の病気の方が「ぶり返す為に真実を打ち明けられない」のにも納得出来る。

                 

しかも、エリーも「やり手の弁護士」の筈なのに、「アホすぎる」やろ。

もっと早い段階で、色々と手を打てるのに…。 

                             

                    

↑娘にも親公認のボーイフレンドがいるのですが。 何故にあのような事になったのかな?

(こうやって皆で料理を作っているのにさぁ~)  なら、逃げ出して警察を呼ぶとかにすれば?

                             

                         

しかも彼女が隠れて、本当はめっさドキドキハラハラするシーンで、「絶対に見えてるやん」って

それはないわ~。

                     

デヴィッドのストーカーぶりも、見せ方の問題なのかな?全然恐怖を感じない。 駄目やん。

ストーカーって、「もう、や~め~て~」って思う位、ねちっこく執拗でないと怖さが無いよね。

                

               

ものすご~~く、サックリ見れるので、何にも考えたくない時にはピッタリやも。 え~、ピッタリか?

タダなので、卓袱台はひっくり返りませんでしたがね。

               

もしや、私の事だから「タイトル」に誘われて「死の香り」を又嗅ぎたくなると困るので

一応書いておく。

                  

                        

                 

                       

               

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村