タチャ~神の手~(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2014・韓国     ★★☆☆☆(2.4)

               

監督:カン・ヒョンチョル

出演:T.O.P  シン・セギョン  クァク・ドウォン  ユ・ヘジン  キム・ユンソク  イ・ハニ

                    

                      

日本でも高い人気を誇るK-POPグループBIGBANGのT.O.Pが、若き天才いかさま師を快演する

ギャンブルドラマ。

                    

常識では考えられないギャンブルの才能を誇るものの、大損してしまった青年が様々な賭博師と

対決しながら再起していく。

                 

メガホンを取るのは、カン・ヒョンチョル。

共演には、シン・セギョン、クァク・ドウォンなどの実力派が結集する。

                      

緊張感たっぷりの勝負シーンはもちろん、T.O.Pが見せる華麗な札さばきや肉体美にも注目。

(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                      

                        

ブタ

忘れちゃいかんので、サッサと見ましたわ。(実は早く見たかった…えへへ) U-NEXTで見た。

                            

                       

ソウルの賭博場でタチャとして名をはせるテギル。  

とは言え、まだまだ駆け出し者で、心には一目惚れし、その場でプロポーズしたミナがいた。

                           

                     

ある日、訪れた賭博場で初恋の女性ミナに再会するも、そのせいで気が緩み、大敗を喫して

多額の借金を背負ってしまう。

                        

                   

同じく、タチャであった叔父ゴニの元パートナー・グァンリョルに師事し、タチャとしての再起を図る

テギルは、グァンリョルの下で更に腕を磨く。

                           

                      

凶悪な闇金業者や伝説のタチャ達との命をかけた勝負に出るのだったが…。

                         

                     

本作は、「タチャ イカサマ師」の続編。(2006年なので8年後に製作)

先ずは、映画の内容は置いておいて、←(何で?)、オキニなお方がワンサカで何気に嬉しす。

                   

<テギルの先輩兄貴> … 「イ・ドンフィ」氏。 

                

「コ・ジュン」氏。  結構出番多し。

                  

<ウ社長> … 「イ・ハニ」氏。 テギルに近づき、恋仲になるけれどどん底に突き落とす。

最近、オキニの仲間入りの女優さん。 この方も綺麗で、男前!

                     

<アグィ> … 前作に続いて出演。 「キム・ユンソク」氏。

            

「いかさま師」のゴニとバディを組む、グァンリョルも続けて出演。「ユ・ヘジン」氏。等々…。

                     

↑「いかさま師」のゴニとよく似た衣装でポーズのシーンも。

              

なのですが、テギルの顔面のイメージなのか、どうなのか、前作の「プンプン」臭う玄人臭が

一切しない作品だった。

           

監督もチェンジしているので、そのせいもあると思うけれど。

「いかさま師」の時には気付かなかった、原作がコミックスという事。

            

ある意味、本作は原作に忠実にって感じじゃなかろうか?って思う。

                        

              

勿論、本作にも「おパンツ」見せたり、(色仕掛けで気を逸らせる)↑何処にも札を

隠せない様に裸で勝負したり…。

           

だけど、脱いだらエッチィ~って訳じゃないよね。

                    

トイレから出て来ただけで、前作では「色気駄々洩れ」なアグィ役の「キム・ユンソク」氏は

本作では、何気に「小汚い」(本当はリッチなんだけどね)オッサンだったわ。

                     

そして、一番大事な「してやったり」感が、薄いのよね~。 其処が残念。

                          

テギルの初恋の相手ミナ … 「シン・セギョン」氏。 noriさん「六龍~」のプニっす。

             

化粧バチバチの時より、自宅で↑素顔っぽい方が断然良いのにな。

彼女も、兄の借金苦により「タチャ」になって、最後の大勝負に参加するけれど。

脱いでも、そんなに「うぉぉぉ~」とか思わない。

             

前作の「キム・ヘス」氏のスリップドレス姿の方が、どれ程セクシィ~だったか。

                    

まぁ、本作を楽しむためには前作も見る方が良いと思うけれど。

主役のテギル役の「T.O.P」氏のファンの方なら、これだけでも充分かも。

               

         

で、12月にレンタルになる「タチャ3」もあるのに気づいた。 始めは見ないつもりだったけれど。

こうなったら、観ましょうぞ。

                 

<なんか、アイドル作品になってないか~~い?> 大汗。

                    

                     

                      

                     

 

          

 

 

              

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村