ナイト・オブ・シャドー魔法拳 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2019・中国     ★★☆☆☆(2.1)

              

監督:ヴァッシュ・ヤン

出演:ジャッキー・チェン  イーサン・ルアン  エレイン・チョン  リン・ボーホン

                     

                       

怪異短編集「聊斎志異」の原作者・蒲松齢(ホ・ショウレイ)をモデルに、人間と妖怪のバトルを

描いたファンタジーアクション。

                             

アジアのスーパースター、ジャッキー・チェンが文豪妖怪ハンターにふんする。

                        

共演にイーサン・ルアン、エレイン・チョン、リン・ボーホンらがそろう。(シネマトゥデイより抜粋)

                         

                           

                        

ブタ

本作もスクリーンで見たかったけれど、吹き替えしか無くて落とした作品。 レンタルで見た。

                          

                       

妖怪の世界から人間を守っていたバリアが壊れ、沢山の妖怪達が押し寄せてきた。

                               

                          

彼らを捕らえるため、凄腕の妖怪ハンターで小説家でもあるプウ が人間界に送り込まれる。

                              

プウは「陰陽の筆」の力を使い、邪悪な妖怪達を地獄に封印するミッションを遂行する。

                          

                       

ある時、村の少女達が美しい2人の女妖怪によって次々と誘拐される事件が発生する。

                                 

捜査に当たるプウの前に、正体不明の男チュイシャが現れ、女妖怪の1人シャオチンが

嘗ては人間で、愛する者の為に妖怪になったという哀しい過去を語るのだった…。

                         

                         

難しい選択を迫られるプウは、シャオチンを捕らえるのか、それとも…。

                          

                     

かなりお子ちゃま向けに出来ており、CG画像がふんだんで、ジャッキー様のお顔すら、

お若い感じに修正されてる。  でも、内容はどうであれ、スクリーンで見たら綺麗だっただろうなと。

                           

↑赤い御召し物の美女を見たらお分かりかと思うが、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」を

リブートしている感じもある作品。

(すでにすっかり忘れておるが、名前も一緒らしい)

                            

                 

という事で、ジャッキー版「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」だと言う意見が殆ど。

                       

でもね、さっき言ったようにお子ちゃま向けなので、愛する人の為に「妖怪」になっちゃう悲恋の方は

サクッと描いて、CGの妖怪がワンサカ。

                        

                  

最近の中国産はこういうのがお得意だよね。 本当に綺麗で「金掛かってま」って言う感じ。

                  

もう一寸内容にも金かけてって思うけれど。  回収の為にジャッキー様を使ったのか?

                  

                   

アクションシーンはホンの少しで、後はCGが美しい。

                  

                   

私はこの美しいCGの画面が嫌いじゃないので、楽しかったけれど、ジャッキー様ファンが見るのは

どうでしょう?

                                

                     

ロシアの俳優も美男美女が多いけれど、中国の女優さんは本当に美しいよね。

                     

まぁ、ジャッキー様でなくても本作はいいんじゃね?って感じでしたが。

                

妖怪も、おどろおどろしいのは殆どなくて、何気に可愛い奴が多かったけれど…。

そう言う所も、お子ちゃま向けなのかな?

                 

            

どうぞお子様と夏休みにでもって、言いたいところだが。

今年は夏休みってあるのか?  そう考えると、妖怪よりも怖い夏になりそうだね。 ぶるぶる。

                           

                      

                        

                     

                        

                             

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。栗栗あせるあせる
にほんブログ村