インターセクション(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                

2013・仏     ★★★☆☆(3.8)

               

監督:デヴィッド・マルコーニ

出演:ジェイミー・アレクサンダー  フランク・グリロ  ロシュディ・ゼム  ムーサ・マースクリ

                 

                  

砂漠のど真ん中に取り残された6人の男女の運命を描いた、リュック・ベッソン製作による

サバイバルサスペンス。

                                    

デビッド・マルコーニが監督・脚本を手がけた。(映画.comより抜粋)

                       

                       

                           

ブタ

本作は、ホンがなかなか面白い。 何故にDVDスルーだったのかな? 上映されても充分行けたのに。

Amazonプライム。 U-NEXT。 レンタルもされております。  私はAmazonプライムで見た。

                              

                       

モロッコへ新婚旅行にやって来た夫スコットと妻テイラー。

テイラーの事を愛してやまないスコットは、テイラーの望む通りにスケジュールを組む。

                       

                       

処が、テイラーは愛人トラビスと共謀し、スコットの殺害を企んでいた…。

                          

が、しかし殺害計画は車の多重衝突事故を引きおこし、居あわせた人々は人里離れた

砂漠のど真ん中で立ち往生してしまう…。

                       

                              

護送中の凶悪犯。 赤ん坊を抱いた女性。 さらに事故の様子をうかがっていた謎の人物。

                          

                        

それぞれの思惑を抱えた6人の男女が協力して砂漠からの脱出を図ろうとする。

やがてダイヤの存在が発覚したことから、事態は思わぬ方向へと転がっていくのだったが…。

                                  

                  

意外や意外、キャストも売れっ子さん達が出演しとるのにね。

                       

↑新婚旅行に来ておるのに、ホテルの廊下で浮気しちゃう妻はジェイミー・アレクサンダー氏。

(全身タトゥでカバンから出て来る女子役「ブラインドスポット」)

                              

                    

↑その夫役、フランク・グリロ氏は、今やハリウッドアクション俳優の一員だものね。

本作では、派手なアクションは有りませんし、弱っちぃけど、大金持ち。 ちょっと痩せてたな。

                                 

                            

↑そして、後から登場してくる謎の男は、ロシュディ・ゼム氏。 髭面で分からんかったけど。

フランスの俳優さんで、渋い作品にも多数出演してるし、「ショコラ」の監督さんでもある。

 

                    

↑このお方が、妻の愛人。 チャーリー・ビューリー氏。 「トワイライト」のヴァンパイア役。

                       

                        

このね、砂漠のど真ん中で余りにも偶然な「クラッシュ」が許せるか、どうかが問題かな?

だって、有り得へん過ぎるっしょ。  タダね、これを許さないとお話が始まらない。

                         

                         

↑しかも、この謎の男は、こげな暑そうな砂漠に、ニット帽に革ジャンって…!(それは最後まで謎)

                         

                 

↑このパツ金のお姉ちゃんが赤ちゃんを連れていた。 (生後3カ月ぐらいだよ)

                    

この赤ちゃん以外、全部嘘つきなんすわ。  でも、これ以上言うと面白くなくなるので

言わない言わない。

                

               

砂漠のど真ん中で、喧嘩したり、ウダウダしてるうちに、赤ちゃん干乾びるがな!とか

突っ込みも入れながら、見ると良いです。 ふふふ。

                    

それでも、このクラッシュシーンやらは結構迫力で見モノですし、どちらかと言うと

二転三転する、彼らの本性をじっくりとお楽しみくださいませ。

                  

             

エンドロールも早送りせずに、じっくりと見てくださいね。←此処テストに出ます。

                  

其れと、ポスターにデッカク書かれている「リュック・ベッソン」氏は製作です。お知らせまで。

 

              

コスモス

ホボ4ヵ月ぶりに「カルディ」に電車に乗って行って来た。 嬉し過ぎて「爆買い」してしもうた。 

結構「ステイホーム」が好きな方なんだけれど。  知らぬ間に良からぬモノが溜まってたか?  

                         

そして…。見てしまったのです…。 週末から上映再開になる映画館のラインナップ…。 

                            

思わず叫んだ! 「見てぇ~~」でもなぁ~、マスクしたまま2時間も大人しく座っていられるかな。 

もう暫く私は、自宅で自粛するんだもん。 劇場新作は、なかなか出てきませんが、どうぞ

可愛がってやっておくんなまし。  よろしくねん。

                     

                          

                             

                               

                      

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。お願いお願いあせるあせる
にほんブログ村