チャイルド・プレイ(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2019・米     ★★☆☆☆(2.3)

               

監督:ラース・クレヴバーグ

出演:オーブリー・プラザ ガブリエル・ベイトマン ブライアン・タイリー・ヘンリー

                   

                  

名作ホラーに登場した殺人人形チャッキーの恐怖が再び描かれたホラー。

                          

引っ越したばかりの少年に贈られた人形が、高性能のAIによって機械を操り、

人々を襲撃する。

                           

チャッキーの声をルーク・スカイウォーカー役でおなじみのマーク・ハミルが担当し、

少年をガブリエル・ベイトマンが演じる。(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                        

                            

ブタ

今日は暑くなった。取り敢えずホラーモノから潰していけ~って感じでゴワス。

チャッキーを劇場で見たのは、私「お初」ですわ。もう1本は「東京グール」 

                        

                            

最先端テクノロジー企業カスラン社が開発した最新おもちゃの「バディ人形」は、

AIによる高度な音声認識や画像認識機能を備え、クラウド対応で様々な

カスラン製品とも接続できる超ハイテク人形。

                           

                        

引っ越したばかりで友だちがいない孤独な少年アンディは、誕生日に母親から、

そんなバディ人形をプレゼントされる。

                 

所が、この人形は返品されたモノで、もっと言えばベトナムの工場で作られている時に

全ての操作を解除された人形。 

作っていた作業員が上司から罵られて腹いせ紛れにやっちまった~。

(例えば、乱暴な言葉遣いとか、暴力を振るうとか、なので全てOKの状態に)

                               

                         

自ら「チャッキー」と名乗るその人形とすぐに仲良くなっていくアンディ。

最初はゲームの相手や、話し相手になってくれる本当に気の合うバディになったのだが…。

                                

                        

見ている時は全く気付かなかったが、何気に「トイストーリー」をディスってる?

                 

主人公の少年はアンディだし…。↓こんなん見つけた。

                 

<きゃぁ~、ウッディやられとる!!!>

                            

               

ママは、結構いろっぺぇ~。なので、引っ越したばっかりなのに彼氏がいる。

その彼氏が、父親ヅラするのがアンディは気に入らない。

                            

                  

チャッキーに冗談交じりで、奴を脅かして!って言ったら、爆笑できるほど驚かしてくれる。

                     

繋がっているアンディのスマホでその様子が見れるのも便利。

汚い言葉も話してしまうチャッキーに驚くアンディだが、それもなかなか「クール」だと、

大人には内緒にしていた。

                      

アパートメントには、マイク刑事のママが住んでいて、週に1度はマイク刑事が訪ねて来る。

なかなか友達が出来なかったけれど、チャッキーのお陰で、ファリンとパグが友達になった。

                               

                 

最初は良かったのだが…。あまりにも執拗にアンディの事を叱るシェーンの事を

罵るアンディ。

すると、翌朝…。

                       

                   

アンディと友達になりたかったチャッキーなのに。アンディの思い通りにしただけなのに…。

                           

                 

マイク刑事のママまでも…。

                

              

ママに言っても、刑事に話しても、大人は誰も信じてくれない。

こうなったら、自分達で何とかせねばと考えたアンディ達だったけれど…。

                            

                             

R-15なんですが、予約した時は3人ぐらいだったのです。でも始まる前には完売でした。

でも、見に来てた若者たちぐらいが楽しむ作品でしたね。

                  

横にずらっと並んで座った男子達、劇場を出る時も「バディの歌」を歌いながら

出て行きました。

めっさ楽しかったみたい。ふふふ。

                   

女子2人組は、ママの恋人のシェーンの殺され方がちょっと怖かったみたい。

                                 

                   

え?私ですか?いやぁ~、1ミリも怖い部分はありませんでした。

やっぱオリジナルの「魂」が人形にって言う方が、断然ホラーっぽいよね。

               

こちらはAI搭載の言わば機械ですからね。暴走する怖さは、又違う怖さですからねぇ~。

しかも、全然可愛くないねん。なんで?スゲエ可愛い方が怖い顔になった時のギャップで

怖さが「増し増し」になれへん?

             

私は「アナベル人形」の方が怖いっす。顔もな。ふふふ。

                 

                   

でも、丑三つ時の昨夜、もっと怖い事が…。恐怖の朝を迎える事になった私。

え?何故か?

                    

夜中2時過ぎに自室のベッドに寝転んで、DVDを何時も通り見ていたのですが、

ふと床を見ると黒い影が…。出たな!バケモノ!そう、その名も「ゴキ」。

               

此処に越してから、自宅内で見るのは3回目。引っ越して19年。  

しかも、クーラー入れてドアも閉めていたので、モソモソどっかに行ってもしれている。

仕方がないので手近にあった雑誌を丸めて、1発命中したのですが、

チョッとビビりながらだったし(絨毯が敷いてあるのん)なので、潰すとまずいと言う思いで、

力が弱かったのか、陰に入り込んで。

                            

前回見たのは、まだ私は仕事をしている時なので「ホウ酸団子」とかそれ以降買ってない。

8年位経っとるけど、効くん?で、スプレーは?って見たら、蚊とかハエ用。死なんやん。

                    

もう1回叩こうと誘いだしたら、ベッドの下に潜り込んでいなくなってしまった。

でも、部屋から出た気配はないので、寝てる間にベッドの上に歩いて

来たらどうしよう…、とか、もう、怖くて怖くて…。 

 

寝てる間に口に入ったらどうしよう。(楳図かずおの世界か?「ゴキブリ女」)

きゃぁ~~~。朝まで寝ましたが。けけけ。

                    

今日は凍るスプレーと1年間は使える餌の入った奴を買ってきた。

すると、奴は移動して畳の部屋におった。  

だが、スプレーを吹きかけようとしたら、またどこかに。

この戦いに終わりは来るのか?こっちの方が怖いやろ?

(ウチの男前は、この場合家に居ても奴だけは、怖いので何にもできませんあせるあせるあせる) 

                           

                    

と言う訳で、ホラー作品初心者の方向きです。明日は、違うホラーをば。

                     

                      

                        

                           

                              

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、ポチッとなを頂けると嬉し過ぎてバディの歌うたうよ。びっくり
にほんブログ村