ハッピー・デス・デイ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2017・米     ★★★☆☆(3.8)

              

監督:クリストファー・ランドン

出演:ジェシカ・ロース  イズラエル・ブルサード  ルビー・モディーン  チャールズ・エイトキン

                     

                         

マスクを被った謎の人物に殺される誕生日を何度もループする女子大生を描いたタイムリープホラー。

                               

ヒロインをジェシカ・ロース、彼女に協力する男子学生をイズラエル・ブルサードが演じる。

                                     

ヒットメーカーのジェイソン・ブラムが製作を務め、クリストファー・ランドンがメガホンを取った。

(シネマトゥデイより抜粋)

                         

                           

                           

ブタ

<TOHOフリーパス> 13本。

                          

今日は、レディースデイなので、「パージ」と迷ったが、大好きだった龍さん原作の「ピアッシング」と

本作の2本。 どっちも、「何で見るねん」作品だと分かっているけれど、私ぐらいしか見ないだろうと

フリーパスだし行ってみたら、完売でした。(早い時間に行って良かったあせるあぶねぇ~)

                          

                            

女王様気取りの超高飛車ビッチな女子大生のツリー。

18日の月曜日・ツリーの誕生日だが、今朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。

                                  

                           

急いで寮に帰って来ると、寮長からは嫌味を言われ、同室のロリからは、手作りのカップケーキを。

誕生日なんか祝いたくねぇ~わと蝋燭を吹き消すとゴミ箱へポイ。 これだから、ビッチって…。

                       

                          

とにかく忙しいツリーの1日。  

不倫中の教授のお相手に、ストーカー男をかわしながら夜になってパーティに繰り出す。

                                  

                          

が、会場に向かう道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう…。

このマスク、大学の野球部のマスコットキャラ…。

                             

                          

しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた…。

                                

その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、タイムループから抜け出すため、何度殺されても

殺人鬼に立ち向かうのだったが…。

                                

                      

R指定もない本作、もう「有り有り」な、スクリーム系のホラーかと思っていたのだが。

ホラー映画では、珍しい「ループ」系のコメディーホラー。

                     

映画では珍しいけれど、私の見る様な海外ドラマには良くあるのよね。あせる

                  

毎朝、気弱でシャイなカーターの部屋で、殺されて悲鳴を上げて目覚めるのだが…。

ツリーの毎朝の変顔も結構楽しい。

                 

                    

キッチリメイクの時は、女子大生でもOKだけれど、↑メイクが崩れて目覚めるとおばさん丸出し。

こう言う処も、何だか笑える。 しかも、この手のパツ金ビッチ嬢は、ホラーではスグに殺されちゃう役。

                      

そんな彼女が、何度も何度も殺されて、段々と弱って来たりするんだけど、身体とは反対に

心や気持ちは、綺麗になっていく…。 ←不思議だけどね。

                        

                        

それは、毎朝目覚めると「何時起こそうかな?って思ってた」って言うカーター君のお陰。

このカーター君が、結構イケてまんねん、でんがな。

                 

明日はNetflix作品に出ている彼を見るもんね。 

                         

                      

どうせ、誰も覚えていないからって、色々やっちゃうのも面白いけど、犯人は「誰?」も

ヤッパリ、一番気になるよね。

                        

↑因みに彼女が着ているのは、カーター君のTシャツ。

彼はね、こんなへんてこりんなツリーの話をちゃんと聞いてくれるのん。

                                

                         

どうやったら、次の日が迎えられるのか?  果たして犯人は誰なのか?

                      

             

お気楽にガハハと笑いながら見れるので、若者たちには持って来いな作品。

何を思ったか、新作の予告が流れるので、場内が暗くなったら「怖い~」って言う様な

小さなお子様を連れてきているお方もいた。  

                           

いやいやいや、暗いのが「怖い」お年頃のお子ちゃまは、幾ら何でもスラッシャーホラーなんすから

あかんでしょ。  多分、暗くなってすぐに寝ちゃったと思うけど。

                              

                      

もうちょっと、作品にメリハリをつけて「怖さ」も感じさせてくれたら、★4つも夢ではない。

怖くないのがたまに瑕。

                      

でもね、7月12日からは本作の続編も見れるのヨ~~ン。

連続で見ても面白いだろうね。  凄く楽しみにしている。←見る気満々!

                       

                 

そんなこんなで、今日見た作品の本編が始まるまでの予告が「ホラー」特集の様になっていて

身もだえてしまった。  この夏、嬉しす。 ふふふふ。

                      

                       

                               

                           

                          

                                 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。お願いお願いあせるあせる
にほんブログ村