名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                                    

2018・邦画     ★★★☆☆(3.6)

                   

監督:立川譲

声の出演:高山みなみ  山崎和佳奈  小山力也  古谷徹  上戸彩  博多大吉

                           

                          

原作コミック、テレビアニメ、映画共に高い人気を誇るシリーズの劇場版第22弾。

                               

大規模な爆破事件の真相を追う江戸川コナンが、探偵、黒ずくめの組織のメンバー、

公安警察という三つの顔を持つ安室透に振り回されながらも、逮捕された毛利小五郎の

無実を証明しようと奮闘する。

                                 

監督は、テレビアニメ「デス・パレード」「BLEACH ブリーチ」などに携わってきた立川譲。

                                         

コナンの声を担当する高山みなみのほか、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹らおなじみの面々が

ボイスキャストとして名を連ねている。(シネマトゥデイより抜粋)

                             

                                 

                                 

ブタ

違うブログかと2度見された方もいらっしゃるやも。 いえいえ、本日見て参りました。

え?「ママレードボーイ」で撃沈したから? 若人度リベンジか?って、違いますってば。 

 

ウチの男前が来る度に「見たか?」と聞くのでね。 それ程言うのだったら…と言うのと、少年サンデー

「売り切れ続出」の原因を探りに…。←ニュースで見て理由を男前に聞いた。

                        

もう1本は「シューマンズ バーブック」←書けたら書きたい。 <TOHOフリーパス>16本。

                                    

                             

東京サミットの開催が予定されている東京湾の新施設“エッジ・オブ・オーシャン”で、

大規模な爆破事件が発生する。

                                

                               

真相を探るコナンは、警察庁の秘密組織、通称“ゼロ”に所属する安室透の行動に疑念を抱くが、

そんな中、現場に残された指紋から犯人が毛利小五郎だと断定されてしまう…。

                               

小五郎の逮捕をめぐって真っ向から衝突するコナンと安室。

                                  

                           

しかしその最中、東京都内で同時多発テロが勃発するのだったが…。

                                

                                  

↑この謎の多い男性、安室の事を描かれた少年サンデーが売り切れ続出だそうで。

(何故なのかはウチの男前から教えて貰った)

                                

<そのニュースの記事↓>                            

5月9日発売の『週刊少年サンデー』24号(小学館)で、『名探偵コナン』の人気キャラクター・安室透を

主人公に描くスピンオフ作品『ゼロの日常(ティータイム)』の連載がスタートした。

                                          

安室透は私立探偵、黒ずくめの組織、公安警察というトリプルフェイスを使いこなす謎多きキャラクター。『ゼロの日常』では、本編で明かされていない彼の日常が新井隆広氏によって描かれる。 らしい。

 

                           

とまぁ、其れでなくとも人気のアニメ映画「名探偵 コナン」ですが、まぁ、滅多にアニメは見ないですが

コナンに関しては、劇場版を3本程見ていると思う。(記憶は定かでないが2本やもあせる

                              

                         

実は、前作の「から紅~」も見たかったのだが、優先順位で見ていくうちに終わってしまった。

                     

とは言え、実は「推理小説」や「探偵モノ」は、イマイチ好きではない私なので、アニメだけれど

本作に関しても興味がなかったが、コナンが高校生になる時だけは、何気に好きだと話したら

ウチノ男前が「次のは高校生になるよ」と教えてくれて、見に行ったりした。(その昔)

(内容は全く覚えておりませんが…あせる

                                 

                      

なので、↑彼女の事は好きなんです。 彼女もコナンと同じで、身体だけ子供になっちゃったから。

                             

                 

でぇ~、安室氏の事を知りたいと思う程、今作にのめり込む事はなかったですが、昔見た

少年探偵が事件を解決とかではなく、もう今は「規模」が違うね。

                    

世界とか地球、いや宇宙規模かもしれん。 スゲェ~ですぜ。 謎解きの前に、「それって何?」の

世界です。 「IoT」とか言われても、おばちゃん何のことか分かりましぇん。

                         

                     

だって、毛利小五郎の嫁がこの方とは…。↑え?今も嫁なの? 私は男やもめだとばっかり…。

この方は、弁護士だそうです。 今作では、かなり出演されておりました。

(今調べたら、別居中なんですね。 いや、それ以上は興味ないけど…あせる

                             

                        

規模が違う分、私にとっては「探偵モノ」ではなくなっていて、かなり楽しめました。

                        

モチのロン「漫画やねぇ~」って部分もあるけどね。 それにしても、下手な邦画より数倍

スピード感もあるし、ドキドキハラハラするし、なかなかの見応えがありました。

                       

まぁ、終了後の皆様の意見にゃぁ~、全くついては行けませんが…。あせる

                       

既に上映開始から1か月以上経っているのに、まだまだ満席状態ですぜ!

凄いな、コナンファン。  根強い人気なのですね。

                            

                    

とは言え、一等最初のから見てみようとかは、思いませんがね。

面白かったな、と素直に思ったので、今日はこの記事をと…。

                   

                        

                    

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなを頂けると、とってもとっても喜ぶ私ブタブタドキドキ
にほんブログ村