ヴァレリアン 千の惑星の救世主 (2D字幕版) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                        

2017・仏     ★★★☆☆(3.6)

               

監督:リュック・ベッソン

出演:デイン・デハーン  カーラ・デルヴィーニュ  クライヴ・オーウェン  リアーナ

                   

                         

数々の名作を手掛けてきたリュック・ベッソンが監督と脚本を務め、人気SFコミックを実写化。                                 

宇宙の平和を守るエージェントたちが、ある宇宙ステーションの裏でうごめく陰謀に立ち向かう。

                                       

デイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュ、クライヴ・オーウェンらが出演。

                                        

銀河を股にかける冒険とそれを具現化した映像に期待。(シネマトゥデイより抜粋)

                      

                         

                           

ブタ

今日から上映開始の大作5本の内、3本を見てきた。 ちょっと疲れた。

残りの2本は「W・チャーチル」と「ペンタゴン・ペーパーズ」安心して下さい、どちらも書くよ。

              

で、残りの2本は月曜日に見るつもり~。 ↑この2本の間に本作を見た。

                    

                            

西暦2740年。

宇宙連邦捜査官のヴァレリアンは、平和を守るべく銀河を飛び回りながらも、相棒のローレリーヌと

忙しい日々を送っていた。

                           

                           

ヴァレリアンには、壁一面が埋め尽くされるほどの「口説いた」女子がいるほどのチャラ男。

                   

けれど、仕事はキッチリこなすし、相棒の面倒見も抜群。

やるときゃやる男と分っているのだが、ヴァレリアンに惚れた途端に捨てられる女子も数知れず。

                           

とにかく忙しい彼らだが、ヴァレリアンの一番大事なミッションは、「ローレリーヌへのプロポーズ」。

仕事ができる事は分かっているが、何度言っても返事がもらえない。

                                 

そう、宇宙平和の為の救世主は、只今片思い中。あせる

                              

                          

そんなある時、束の間の休憩をビーチのヴィジョンで楽しんでいたヴァレリアン。

目が覚めると、不思議なヴィジョンとメッセージが身体の中から聞こえてくる。

                           

そんな束の間にも、スグにミッションの命令が…。 またもや宇宙平和の為に飛んでいく2人。

                                    

                                     

“千の惑星の都市”と呼ばれる超巨大宇宙ステーション“アルファ”で銀河を揺るがす

恐るべき陰謀に巻き込まれていく、ヴァレリアンとローレリーヌだったがのだが…。

                                  

                           

本作は「フィフス・エレメント」にも関わったバンド・デシネの巨匠ジャン=クロード・メジエールの

伝説的グラフィック・ノベル『ヴァレリアンとローレリーヌ』シリーズの実写化作品。

                      

ベッソン監督も子供の頃からファンだった様で、脚本も監督が書いている。

                         

                        

このグラフィック・ノベルをSWも参考にしたそうなので、出て来る宇宙人等が、何処となく

似ているのだが、それは仕方のない事。

                        

けれども、何より本作は「色味」の美しさが堪らない。 真っ青な空に虹色の雲が浮かんでいたリ。

ポップな色で纏められた、乗り物だとか、人々の服装だとか。

              

原色も多様に使われているのだが、全くケバケバしくはなく、兎に角ポップで楽しい。

                                  

                     

登場人物はそれ程、多くは無いのだが、何やら怪しいお店の店長様のイーサン・ホーク氏だったり。

                              

                    

変身上手なバブル役のリアーナ氏だったり。 見せ場はちゃんとある。

                           

                    

↑笑えるのはこの方達。 吹き替えは歌手の「THE ALFEE」だそうで、其処だけ吹き替え版で

見たかったな。(爆) 字幕版でも、何かと面白い方々、しかも、こう見えて「あきんど!」

                                

                      

ストーリーは、何気にスグに読めるのだが、自分でもどこがどう好きなのかイマイチ分からないけれど

凄く気になる「デイン・デハーン」氏だからね。 楽しく見れましてよ。

                           

             

監督愛は、グイっと胸を掴むような部分は無かったけれど。

まぁ、お気楽にポップに楽しめる作品でゴワス。

               

でもさぁ~、幾ら、平日の夕方だからと言っても、上映初日で7人はないワァ~。あせる

きっとその前の回は、若人で一杯だったのであろうと想像しておく。

 

                        

                               

                               

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つポチッとなを下さいませ。欲しいのよ~。お願いびっくりあせる
にほんブログ村