先生! 、、、好きになってもいいですか? | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                            

2017・邦画     ★★☆☆☆(2.4)

                  

監督:三木孝浩

出演:生田斗真  広瀬すず  竜星涼  森川葵  健太郎  比嘉愛未

                       

                         

『高校デビュー』『俺物語!!』などの原作者としても知られる漫画家・河原和音のコミックを実写映画化。

 

一見無愛想だが生徒思いな世界史の教師と、彼に生まれて初めての恋をする女子高生の

不器用な恋愛模様を描く。

 

生真面目な高校教師を生田斗真、弓道に夢中で恋に無縁だった女子高生を広瀬すずが演じ、

初共演を果たす。

 

三木孝浩がメガホンを取り、岡田麿里が脚本を担当する。(シネマトゥデイより抜粋)

                        

                             

                               

ブタ

はいはい、皆まで言うな。 了解してます。 文句言うのに何故見るの?ちゅー事ですね。

TOHOでちょっと潰しておきたくて、(ポイント稼ぎで)本日は2本見てきた。

                            

                          

弓道部に所属する高校2年生の響。

 

内気でまだ本当の恋を知らない彼女だったが、ボサボサ頭で愛想のない世界史教師・伊藤貢作に

いつしか恋心を抱くように。

 

そして根がまっすぐゆえに、伊藤への素直な気持ちをためらいなく伝える響。

しかし教師が生徒の想いに応えられるわけもなく、最初はつれない態度をとっていた伊藤。

 

それでも一途で不器用な響のアプローチが、次第に伊藤の心を動かしていくのだったが…。

                                      

                       

はい!少女コミックス丸出しの王道の王道で御座いました。 予告を見ている時は「中坊」の恋心の

話だと思い込んでいましたが、オープニングで入学式のシーン。 校門の看板に「高校」とあって

ほんまにびつくり!

 

                     

という事は「ナラタージュ」と同じ設定やん。 えぇ~、高校教師それも、「社会」の先生モテモテやん。

                            

「ナラタージュ」との違いは、本作の主人公の響きが、「今日日、こんな子ホンマにおる?」と言う

純粋で不器用で、世間知らずなお子ちゃま。 恋愛に関しては小学生レベルやね。

                                     

                                  

それも親友の千草恵が担任教師が好きだと言い捲っている時には、「何故先生なんか好きになるの?」

って言ってたのに。 

 

いざ、自分が伊藤先生が好きだと気付くと、即座に「好きになっても良いですか?」って聞きに行く。

ホンマに子供やん。

                

モチのロン、伊藤先生は「駄目だ」と言っていたのだけれど。

                                            

                    

アホな子ほど可愛いとは、良く言ったもので何処か、伊藤先生もこの純粋さに惹かれていく。

                                      

                   

原作とはかなり違う風になっている様だけれど、漫画チック部分はそのまま維持で突っ走る。

                        

「ナラタージュ」との違いは、ホンマに純粋な愛だという事。伊藤も独身やし。

                              

                          

↑親友のこの2人が、なかなか良いのですが。浩介は美術の中島先生に猛アタックします。

                         

                          

漫画だからしょうがないかもですけれど、校内で「キス」するなよって、思うんですけど。

                      

でも、広瀬すず氏以外がやったら、絶対にぽしゃっていた作品だったでしょうね。

この人は、本当に可憐だなぁ。 本作ではあまり笑顔は見れないのですけれど。

                                      

                            

けれど、流石に監督ですね。 この題材で、最後まで持って行くって…。しかもですね!

私の両サイドの席のおぜう様達「号泣」ですわ。 えぇぇぇっぇ!何処で泣くん? 

その涙は、なんなん?

                           

大体、先生に恋する気持ちが私には理解出来ん。 号泣してらしたおぜう様達の学校には

白馬に跨る王子様の様な「先生」がいるのでしょうか? だから、響きの気持ちも分るのかな?

                       

私が通った学校には、気持ちが「ヨロ」っとなる様な先生は1人もおりませんでした。

反対に…、いや、絶対にやっぱり考えられん。 想像するのも嫌や。あせる

                      

                     

夢を潰す様で悪いですが、男子校に赴任する女教師がモテ捲りと言うのは理解できますが、

それを描くと「AV」の世界ですか?あせる←すんまそ。

                     

 

まぁ、私の言えることは先生も「人間だから」ちゅー事でしょうか?

本作で泣ける貴方様は、ピュア度が妖精並みに高い筈。あせる 計ってみるかい?

                    

                    

                         

                   

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非ともポチッとなが欲しいです。どうか下さいませ~。お願いたのむってドキドキ
にほんブログ村