バッド・ウェイヴ(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                         

2017・米     ★★★☆☆(3.2)

                 

監督:マーク・カレン

出演:ブルース・ウィリス  ジョン・グッドマン  ジェイソン・モモア  クリストファー・マクドナルド

                          

                                

ブルース・ウィリスが主演するアクション。

 

友人の頼みを引き受けたことで、ギャングや麻薬が絡んだトラブルに巻き込まれる探偵の姿を描く。

 

メガホンを取るのは、脚本家やプロデューサーとして活躍してきたマーク・カレン。

共演にジョン・グッドマン、ジェイソン・モモア、ファムケ・ヤンセンらが顔をそろえる。

(シネマトゥデイより抜粋)

                       

                           

                           

ブタ

何やら更新が、遅くなりましてすみません。 水曜日の夜は、何かとやる事が多いのです。

と言うのも、木曜日は何にもしない日なので、前日にやっちゃっておきましょうという事なんですけど。

                       

今日は待ちに待ったレディースデイでした。 本作が早く見たかったのん! ふふふ。

もう1本TOHOでタダで、見てきたけれど…。 何もしない木曜日ですが、明日長いの1本潰す予定。

                                 

                               

ロサンジェルスのリゾート地ヴェニスビーチで私立探偵を営むスティーブは、ひょんな成り行きから

凶暴なドラッグ・ディーラーのスパイダーの恨みを買い、愛犬のバディを誘拐されてしまう。

 

さっそくバディを取り戻すべく奔走するスティーブだったが…。

                                  

                      

めっさお気軽な、アクションコメディでゴワス。 ダイハードな、アクションも渋~い、アクションも

何にも御座らん、私は笑いっぱなしの94分でした。 こういうコメディは大丈夫。

                                  

                         

ブルース氏の、4年振りの単独主演作品とかが売りの本作ですが、主人公は↑向こう側に

立ってる髭のジョン。

                           

ヴェニスビーチで私立探偵の資格を持っているタダ一人の男、スティーブ。

探偵に憧れて、雑用を何とかさせてもらっているジョン。

                            

                        

立派な探偵だと尊敬はしているけれど、女に目がないスティーブ。 今日も「妹を探して!」と言う

依頼を受けて、ジョンが探し出した妹とイケナイ事をしていたスティーブは、依頼人の兄貴達から

追い回される羽目に…。

                     

裸で逃げ込んだピザ屋に、店で匿う代わりにギャングに取られた愛車を取り返すならと言う

条件を受けたスティーブ…。

                                

   

                      

愛車は、凶暴なドラッグ・ディーラーのスパイダーの車庫に入っていると言う。

ピザの出前の振りをして、愛車を取り返したのは良かったけれど…。

                     

スパイダーの怒りを買ったスティーブは、夫が家出中で面倒を見ている妹と姪の家に入った

泥棒に愛犬の「バディ」もさらわれたと聞いて…。

                        

                    

同じ頃、売り出し中のビルに卑猥な落書きアートをされる不動産屋に何度消してもやられて

ホトホト困ったと、スティーブに仕事が依頼されるのだが…。

                           

                     

探偵の「わらしべ長者」物語みたいなストーリー。

一つを解決するのに、条件を出されて、それをクリアすると、次の難問に…って感じ。

                         

本作にもワンちゃんが出てくるんだけれど、結構お利口で可愛いのん。 お腹が弱いのがたまに瑕。

このワンちゃんの名前が「バディ」  親友のデイヴが「俺がバディじゃないのか?」って聞くけど

「お前は腐れ縁」だって。

                        

とか言いながら、仲が良いのよこの2人。 妻に離婚を言い渡されて、何もかも根こそぎ取られたデイヴ。

もう、希望も無くなって「ボケ老人」状態だったけれど、スティーブの仕事を手伝い元気ハツラツ!

                               

                       

もと、デイヴはサーフショップのオーナーでした。

                 

                       

もう公言致しますが、私はブルース様の大ファンであります。 今までは「コッソリ大ファン」あせる

マイヤンガーシスターとは、例の議員もマッツァオな「あのハゲ」で通っております。あせる

だから、ファンですってば!

                      

いや、本作のハッチャケ具合は久々に買います!

 

↑マッパで、スケボーで街中を逃げるブルース様。 しかも、警官に止められてこの時は

オケツに銃を隠している。 鍛えてまっせな身体でもないですけど、腹も出ていない。

この人のこう言う所が、何気に好きです。 ふふふ。

                          

                    

もう一人、大好きなモモちゃんも出演。 スゲェ~強面なスパイダー役なんですが、実は…。

スゲェ~、キュートだわ。 この顔で!あせる だから好きですってば!あせる

                        

ハッチャケてるけど、ハチャメチャではないの。

「ベラルーシ式蝶ネクタイ」とか、マヂであるんちゃうかい?って思ってしまう、お下劣ネタ。

                   

R-15は、間違いなくマッパ時間が長いし、見えてるんじゃね?って感じが駄目なんじゃ?ははは。

                

              

まぁ、兎に角何も考えずに「ボォ~~っと」楽しむべしな作品。

ジョンは、あの後どうなったんかな? エンドロール途中でワンカット有り。

            

兎に角楽しんだもん勝ちだから、貴方も行っとく?

 

                           

 

 

                           

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非ともポチッとなが欲しいです。下さ~~い1日1回!栗びっくり
にほんブログ村