ジョン・ウィック:チャプター2(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                                        

2017・米     ★★★☆☆(3.5)

                    

監督:チャド・スタエルスキ

出演:キアヌ・リーヴス  コモン  ローレンス・フィッシュバーン  リッカルド・スカマルチョ

                      

                              

キアヌ・リーヴスふんする元殺し屋の壮絶な復讐劇を描き、銃撃戦とカンフーをミックスした

アクションが話題を呼んだ『ジョン・ウィック』の続編。

 

殺し屋稼業から身を引いて静かに生活していた主人公が、再びし烈な戦いに巻き込まれる。

 

メガホンを取るのは、前作に続きチャド・スタエルスキ。

 

イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモら前作キャストに加え、『マトリックス』シリーズでも

キアヌと共演したローレンス・フィッシュバーン、ラッパーのコモンらが新たに参加する。

(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                           

                                 

ブタ

昨日初日に一緒に見た作品。 前作の「ジョン・ウィック」はかなり好きでした。

続編をやるやらないに関係なく、結構何度も見ています。

                             

                                

ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げた伝説の殺し屋ジョン・ウィック。

 

無事に愛車を取り戻し、再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、今度はイタリアン・マフィアの

サンティーノから殺しの依頼が舞い込む。

 

一度は断るも、裏社会から足を洗うときにサンティーノと交わした血の契約を反故にはできず、

渋々これを引き受ける。

 

しかしその後ジョンの首には、彼の復讐を恐れたサンティーノによって700万ドル(約7億円)の賞金が。

こうして全世界の殺し屋に命を狙われてしまうジョンだったが…。

                                             

                         

何処かで見たのだが、本作の設定が前作から5日後って! いやぁ~、そらないで。

あれだけの深い傷をおって、息絶え絶えに家に戻っているのに…。 

 

見た目の傷も治っているしで、暫くでしょうな。 但し心の傷は(嫁を失って)治っていません。

でも、愛車は取り戻すのねん。あせる

                                

                        

ボコボコのグチャグチャになったのに、修理を依頼するジョン。 それを請け負うのは、大好き

オーレリオ役のジョン・レグイザモ氏。 前回と同じくチョコット出演だけど、ジョンの味方感満載。

                                                

                              

本作と言えば、この方。 ホテルのマネージャーのシャロン役のランス・レディック氏。

今回は、個人的にジョンの犬の面倒を見る。

                               

                          

本作のキアヌのアクションを銃撃戦とカンフーで「ガン・フー」って呼ぶそうですが、カンフーじゃなくて

ホボホボ柔道やん。あせる 背負い投げ多し!

                                 

まぁ、でも鉛筆でも殺しちゃう伝説のお方ですから…。 本作でも魅せてくれます。

                        

アクションの方は、銃も乱射なんだけど、早回しは使っていないのかな? 戦う部分も、キレキレでは

ないんだよね。 それは前作でも言える。 でも、引退して、何の訓練もしていないオッサンが

キレキレアクション見せる方が、おかしな話で、段々とコツを思いだす感じ。

 

ちょっと重い感じもしたけど。(重量級って感じ)  でも、それも又本作の特徴として見ているんでOK。

                                       

        

                            

新しいのは、自宅を吹き飛ばされたので、銃の調達の為に「銃のソムリエ」に会う。

何から何まで揃っていて、ジョンの希望に沿う商品を揃えてくれる。

               

もう一つは、スーツ屋さん。 これが、そんじょ其処らのスーツじゃない!

「貫通はしませんが、かなり痛いです」って…。 私はスーツ屋さんの方が好きだったけれど。

                    

確かに作ったスーツで、かなり守られていたな。 ちょっと、007的な感じだね。自ら調達だけど。

                                   

                       

そして、戦う相手が、今度は世界中って…。 ジャックの動体視力も半端ないんやろうね。

何処となく「アチャァ~」と言って、カンフーのお方が出てくる感じの鏡の部屋も有ったりで…。

                               

                          

↑この方との戦いは、手に汗握ります。 地下鉄のシーンは、緊張感がMAXでした。

                            

                          

そして、もう一つ。 殺し屋達に、ターゲットを知らせる、闇の仕事を請け負っている彼女達。

なんだろう、時代遅れの「電話交換手」のギャル達が働いている。

                        

↑このシーンも、なんか秘密が見れた気がして、ワクワクした。

 

                           

フィッシュバーン氏演じるキングに伝える役のおにーちゃんが、何気に良かったんだけど。

彼も殺し屋なんかな?  街の至る所に殺し屋がいるって…。

                     

スゲー街やね。ふふふ。 ラストの噴水のシーンで、思わず「モブ」でも始まるんかいな的な

人々の動き。 細かい所が面白いし、前作に繋がっている人々も出てくるのが嬉しい。

                        

                                  

本作が前作より得点が低いのは、アクションが足りないとかではなくって、ジョンの怒り具合が

前作よりも低い為かな。 今回の仕事は「渋々受けねばならなかったモノ」だし。

                         

因みに、本作でジョンの唯一の癒しの相手の愛犬の名前は、ないです。あせる←これもお気に入り。

多分本作も、お家で何度も見る事になると思うわん。

                          

                         

                               

                                    

                                   

 

 

 

                      

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーから、どうか一つポチッとなを下さいませ。くだちゃいグラサンにほんブログ村