マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                           
2015・米     ★★★☆☆(3.2)
                
監督:レベッカ・ミラー
出演:グレタ・ガーウィグ  イーサン・ホーク  ジュリアン・ムーア  ビル・ヘイダー
                       
                               
『50歳の恋愛白書』などのレベッカ・ミラーが監督を務め、ねじれた三角関係を描く
ラブコメディー。
 
妻子持ちの男性と恋に落ちて略奪婚するものの、最終的に元妻に夫を返そうと思い立つ
ヒロインを取り巻く不思議な人間模様を映す。
 
グレタ・ガーウィグが主人公を演じ、モテモテの夫をイーサン・ホークが好演。
主人公が夫を思う気持ちから始まる心温まる物語が見どころ。(シネマトゥデイより抜粋)
               
                      
                         
ブタ
本作は、昨日の作品と一緒に見た。 近くのシネコンでも上映しているのだが、其処は
ポイント制がないので、どうせならポイントの付くところでと。
                             
                         
ニューヨークの大学で働くアラサー女性、マギー。
 
子どもは欲しいけど恋愛下手な彼女は結婚に見切りをつけ、人工授精でシングルマザーに
なることを決意する。
 
そんな矢先、文化人類学者のジョンと出会い、彼が執筆中の小説に心を奪われる。
妻子持ちのジョンだったが、大学教授としての仕事を優先し家庭を顧みない
悪妻ジョーゼットとの結婚生活に疲れ果てていた。
 
ほどなくジョンはジョーゼットと別れ、マギーと再婚する。
3年後、かわいい娘も授かり幸せな結婚生活を送っているかに思われたマギーは、
理想と現実のギャップに直面していた。
 
そんな中、いつしかジョーゼットと親しくなり、思いがけず彼女の人間性に惹かれていく。
そして、やはりジョンとジョーゼットこそ、一番お似合いの夫婦と確信するようになり…。
                                   
                      
苦手なラヴコメなんですが、予告で「イケそう」と見る事にした。
本作は、ハリウッド作品と言う感じではなくて、私は「イギリス作品」だとばっかり思ってた。
                   
いえ、アメリカ作品で御座いますけれど、マギーが、この手の作品にありがちな、「ブス」で
「おデブ」だけど「気持ちの良い」女子ではなく、見た目は普通、ちょっとおばさんぽくて、
中身がちょっと変わった子って感じ。
                                       
                      
それに比べて、ジュリアン様はキレる才女。 なんだけれど、意外と運動オンチで笑える。
本作のジュリアン様が、かなり素敵なの。 やっぱ、女優やね。
                      
イーサン様は、モテモテ男子なんだけれど、「どこがえぇ~ねん」って感じ。
                                           
                               
↑このシーンが最高! 可愛いのよ。娘もマギーも。
まぁ、早く言えば、金に困らなければ、シングルマザー最高!って、お話。
                          
なんか、まどろっこしくて、途中で何度もあくびが出た。
                               
タダ、マギーのお洋服とか、色々出てくる雑貨とかが凄く可愛い。
ジュリアン様役のジョーゼットの家は、和調なモノで纏められていた。
                             
それと、時々出てくるピクルス君役の(名前じゃないよ)トラビス・フィメル氏が結構良い。
 
                         
思わず、「ヴァイキング」見ようかと、思っちゃったじゃないか! ははは。
ラヴコメ好きな方なら、もっと得点は良いと思われます。はい。 私はこれが精一杯。
 

                       

                          

                               

 


にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、1日1回ポチッとながとっても欲しいですラブラブにほんブログ村