FOUND ファウンド(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                       
2012・加     ★★★☆☆(3.2)
                
監督:スコット・シャーマー
出演:ギャヴィン・ブラウン  イーサン・フィルベック  フィリス・マンロー
                   
                     
家族の秘密をこっそり見る中、兄が残虐な殺人鬼であることを知った11歳の少年の
運命を描くサスペンスホラー。
 
いじめを受ける孤独な少年と、生首を隠し持つ兄との切ない兄弟愛を織り交ぜた
ストーリーは、無名のスタッフとキャストに加え、およそ8,000ドルという低予算の
製作費ながら絶賛され、世界各地の映画祭で話題をさらった。
 
出演は、ギャビン・ブラウン、イーサン・フィルベックら。
メガホンを取るのは、短編などを手掛けてきたスコット・シャーマー。(シネマトゥデイより抜粋)
                       
                           
                                
ブタ
まぁ、寒いのなんのって!超寒いですが、今日も行ってまいりました。 2本見てきた。
<未体験ゾーンの映画たち2017>
                                      
                                     
ホラー映画が大好きな11歳の少年マーティ。
 
学校でいじめられている彼にとって一番の楽しみは、家族の秘密を覗き見すること。
 
母親がベッドの下にラブレターを隠していることや、父親がガレージの奥にヌード雑誌を
置いていることを、マーティだけが知っていた。
 
そんなある日、マーティは兄のクローゼットに人間の生首が入っているのを発見する。
 
たまに新しくなる生首をこっそり取り出しては眺めるマーティだったが、ある夜、自分の
同級生の生首があるのを発見し……。
                                       
                                  
本作は、コピーだけで見たかったんすけど…。
「ぼくの兄は人間の首をクローゼットに隠している」←マヂで、そそるでしょ!
                     
ブードゥー教なんか?(汗) なっ、訳ないですけどね。
                             
本当にオープニングで、それを見せてくれる。
でも、衝撃はそれだけなんすよ。  後は、イマイチ面白くない。
                                      
                         
自分の部屋に入るなと強く言う兄。
 
しかし、人間の生首に魅せられた弟は、新しい生首を見たいと、用心深く兄の部屋の
クローゼットに隠されている、ボーリングのボールカバンを出して見る。
                        
生首を見ている時ではなかったが、部屋に無断に入った事を責められる弟。
だが、学校の早退の理由を聞いた兄は、「断ってからなら良い」と部屋に入る事を許可する。
                                    
                               
何故、兄のクローゼットに生首があるのか? その理由は、めっさ取って付けた様な理由。
思わず、知らねば良かったと思う程。
                        
作り物丸出しな、生首は出てきますが、惨殺シーンは全くない。
                        
なので怖さもない。 おまけに理由があれでは、残念過ぎるけれど。
何度繰り返して、読んでもこのコピーに心奪われる。
                       
「ぼくの兄は人間の首をクローゼットに隠している」めっさオキニです。(爆)
ホボこのコピーだけで、この得点と思っても良いと思う。へへへ。
                        
                          
流石に明日は、今日より更に寒くなりそうなので、家で冬眠予定です。
 

                                                                     

                       

                                           

                                   

                                        


にほんブログ村 映画ブログへ ←こんな状態でもポチッとなが頂けると、嬉しくて涙ダラダララブラブにほんブログ村