HiGH&LOW THE MOVIE | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                             

2016・邦画     ★★☆☆☆(2.3)

                        

監督:久保茂昭

出演:AKIRA  青柳翔  岩田剛典  林遣都  窪田正孝

                      

                             

EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE らが所属するLDHと日本テレビが

タッグを組み、ドラマやライブツアーなどが連動するプロジェクトの映画版。

                                   

さまざまな不良チームが抗争を繰り広げるSWORD地区を舞台に、男たちのプライドを

懸けた壮絶な戦いや生きざまを、迫力あるバトルを通じて描く。

                        

AKIRAやTAKAHIROなど EXILE TRIBE のメンバーが出演するほか、窪田正孝、林遣都、

山田裕貴らが熱いドラマを盛り上げる。(シネマトゥデイより抜粋)

                        

                              

                                     

ブタ

まぁ、ダイジェスト版を見たので、なんとなくだけれど話は理解できる。

でも、井浦新氏は何処に出ているのだろうと思っていたら、本作では死体で出演。(汗)

                            

                                     

5つのチームが拮抗している“SWORD地区”。

                                        

ある日、とある事件を機に表舞台から姿を消していたチーム“ムゲン”の総長・琥珀が

戻ってくる。

                               

そして、SWORD地区の支配を目論む李と手を組み、SWORDを急襲する。

これに対し、山王連合会はじめSWORDの各チームが迎え撃ち、そこへ雨宮兄弟も

参戦するのだったが…。

                                          

                              

SWORDの小競り合い等の時は、着ている服装で敵味方がハッキリしていたが、本作の

戦いは誰が何処と戦っているのか?スゲエ分かりにくくて、まぁ、人数的に劣勢なんだなと

見ながら想像していた。

                        

夏休み本番になると若いギャル達で混むのはゴメンと、今日ポイントでタダで見たのだが

何故か空いているのに、私の隣の席から4人のおばさん達が来た。

                         

いやぁ~ん、知らない人が見たら場違いなおばさん5人が連れもって来ていると思われる

やんかぁ~。(何故に一つ席を空けて取らないのかな?)

                             

なので、この人達見るスクリーン間違っているのでは?と思ったけれど、どうやらお目当てが

居たみたい。(V.Iだと思うが早乙女太一かも?)←そんなことはどうでも良いけど。(汗)

                                      

                                  

本作は、ハッキリ言って面白くなかったし、スゲエ長く感じた。

                                

で~、まだ続くらしい。 エンドロール後に雨宮3兄弟の映像が。

長男は誰?と心の中で思ったら、隣の席のおばさんが「斎藤工」と横の人に教えてた。

うっそ~~!そうかぁ~?と思っていて、今調べたらビンゴでした。

               

めっちゃファンやん!隣の席のおばさん。

                            

                             

これはちょっと面白いかも?って、思ったけれど。  Do~でしょう? ははは。

すみません、EXILE自体も何人いるのか、誰がいるのか知らないし、3代目とか言われても。

                            

う~~ん、しかしドラマを見る勇気は私には今の段階ではない。

                          

                               

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、1日1回ポチッとながとっても欲しいですラブラブ にほんブログ村