かけがえのない人 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                             

2014・米     ★★★☆☆(3.3)

                    

監督:マイケル・ホフマン

出演:ミシェル・モナハン  ジェームズ・マースデン  ルーク・ブレイシー  リアナ・リベラト

                      

                          

「きみに読む物語」などのニコラス・スパークスの原作を基に、運命により引き裂かれ再会する

男女の姿を描くラブストーリー。

                        

惹かれ合いながらも不幸な事件により別れた男女が20年ぶりに再会し、友人の遺言を

実行する様子を過去と現在を交錯させながら映し出す。

                             

主演は、ミシェル・モナハンとジェームズ・マースデン。

『終着駅 トルストイ最後の旅』などのマイケル・ホフマンがメガホンを取る。

(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                            

                               

ブタ

「きみに読む物語」は別にどうってことないって思うタイプの私です。←先ずはそれを覚えておいてね。



                                        

ルイジアナ沖の石油採掘基地で働くドーソンのもとに恩人タックの訃報が届く。

                                

遺産執行手続きのために、20年ぶりに故郷に戻ったドーソン。

彼はそこで初恋の女性、アマンダと運命の再会を果たす。

                              

2人は高校時代、深く愛し合いながらも不幸な事件のせいで別々の道を歩むことに

なってしまったのだった。

                               

それでも心の奥では、ずっと互いを思い続けていた2人だったが…。



                              

20年ぶりに出会った2人。  アマンダが思わず言ってしまう。


「もっと禿げてるとか、デブだったりしたら良かったのに」←このセリフにいやに嵌った私。

そうだよね、心の中で「あ~、あの時別れておいて良かった」って思えるものね。

                   

でも、ドーソンはハゲでも、デブでもなく、素敵なまま←これもアマンダの気持ち。

やっぱり待ってりゃ良かったと…。



                                

ドーソン自身は凄く良い奴なんだけれど、家庭環境が最悪で、特に父親が。

その為にアマンダの両親からも、交際を反対される。

                   

でも、高校生の時の恋愛を反対されたら、それこそ煽っている様なもの火の勢いが益々強くなる。

                            

とまぁ、メロドラマ丸出しな本作ですが、途中までは結構グッとくるところもあるし、20年後と言えど

再会した年が30代なら、まだまだ見るに耐えうるよね。

                     

モチのロン、ミシェル様はお美しいし、スレンダーだし。

え?17歳の時に来ていた服じゃない?って思う様な、服も着てるし。



                                      

てか、若いドーソン役のルーク・ブレイシー氏が、めっさ良いのよ。

この顔が、あれになるか?って思ったけど。

                   

ちょっと大人びているのは、父親に学校に行くなと言われて、送れて高校に通っている為。

口元が、あんまり好きではないけど、なんか良いのよ。



                                 

取って付けた様なラストは、どうなんだろうか?  私はちょっとダメだったな。

でも、きっとこういう世代の乙女達は大好きだろうなぁ~。

                  

きっと、貴方様もお好きでは?

                       

                          

                               



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、出来ましたらポチッとなが欲すぃ~~のラブラブ
にほんブログ村