サマーストーリー | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

サマーストーリー [DVD]/ジェームズ・ウィルビー,イモジェン・スタッブス
                                   
1988・英     ★★★☆☆(3.7)
                     
監督:ピアーズ・ハガード
出演:ジェームズ・ウィルビー  イモジェン・スタッブス  スザンナ・ヨーク  ジェローム・フリン
                         
                                
今世紀初頭のイギリス、ダートムア地方を舞台に、二人の若者の淡く激しい身分違いの恋の行方を描く。
                                     
ジョン・ゴールズワージーの短編小説『林檎の樹』の映画化で、製作はダントン・リスナー、
監督は「天才悪魔フー・マンチュー」のピアス・ハガード。
                                            
出演はジェームズ・ウィルビィ、イモジェン・スタッブスほか。(映画。comより抜粋)
                            
                             
                                 
ブタ
自分勝手にお友達だと思っている方に、無理を言って貸して頂きました。
だって、ディスカスにもないのよ。  で、アマゾンで見たら、新品だと3万円とかベラボ―なお値段が。

                                          
20世紀初めのイギリス。
                      
大学を卒業し弁護士の資格を取ったばかりの都会の青年フランクは、旅先の田舎町で美しい少女
ミーガンと出会い、恋に落ちる。
                                 
そして、身分の違いから二人は駆け落ちすることを約束するものの、やがて2人は別れてしまう。
20年後、フランクは再びその町を訪れたが、心痛む真実に出会うのだった…。

                                   
画像は、モノクロですが、本編はカラー作品です。
                     
え?なんて事のない、ラヴロマンスじゃないですか?…って、思いながら見ていると。
何とも言えないラストを迎えます。
                            
しかも、このキャストってピッタリですね。
                           
                        
都会の金持ちの坊ちゃんが、田舎娘に惚れてしまうのだが、一旦街に戻って、都会の娘と
話すと、田舎娘が色あせて見えて、裏切ってしまうのだが、どうせ彼女も幸せになっているだろうと
20年の歳月が流れ、訪ねて見ると驚愕の事実を知る事になる。
                         
ラヴロマンスでは無くて、メロドラマでしたね。


20年後に驚愕の事実を知った彼の表情↑
                              
このラストが、良いですねぇ~。
良い作品を教えて!と言われて、必ず本作を教えると言う方もいらっしゃいました。
                            
どの方も、泣けるとレヴューされておりました。
                         
                              
私もラストが良くて、結構好きですが、もう少し肉付けされても良かったのでは?と思います。
                             
美しい都会のステラに一目ぼれしちゃって、夢中になるとか。
                           
そう言うのとかがあると、フランクのチャランポラン度が増えて、嫌な奴になるかもですが
この年頃の男性なら、あるんじゃないですか?
                          
                          
このラストには、唸りましたね。
全然タイプもジャンルも違うのですが、「ミスト」 を思い出しました。
                          
貴方様も本作を御覧になれる事が出来ると良いですね。
そして、本作を貸して頂き誠に有難うございます。  感謝しておりまする。ラブラブ                                           
                                                

                                    

                                 

                                                                                    

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けると喜びまくりますブタ
にほんブログ村