ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2D)(字幕版) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                

2014・米     ★★★★☆(4.6)

                    

監督:ジェームズ・ガン

出演:クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  デイヴ・バウティスタ  ジャイモン・フンスー

                             

                                

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を

映画化したSFアクション。

                                       

無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を

阻止するための戦いに挑む。

                                  

メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。

                                  

主人公をクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナやベニチオ・デル・トロが共演、

ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。

                                     

擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。

(シネマトゥデイより抜粋)

                       

                       

                           

ブタ

コレは、かなり面白かった!  職場のKさんが、もう見た?もう見た?と聞いてきた作品。

                              

そして私にとっては、かなりウハウハな作品。



                                    

幼くして地球から誘拐されたピーター。

今や宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャーハンター。

                                   

自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切る。                                       

そんな彼の心の支えは、70年代の地球のヒット曲が入った母の形見のウォークマン。

                               

ある日、ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を手に入れるのだが…。


そのまま逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。

                         

ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を

滅亡させようとする強大な悪と戦うことに…。



                                     

兎に角、音楽が70年代の懐かしいモノが流れてきて、ついつい歌っちまう!

                        

何処となく「ヒース」を思い出させる顔面をお持ちの、主役のクリス・プラット氏も好きだし。

5人の(匹か?)仲間の特徴がそれぞれに全く違うので、其処も楽しい。

                             

きっと、↑アライグマの彼が面白いという意見が多いだろうけれど、いや正直面白い。

                        

同じ言葉のみを連呼するグルートの声が良いなぁ~と思ったら、ヴィン様でしたわラブラブ

動作は遅いけれども、なかなかの癒し系担当で、泣かせる場面も御座います。



                               

でも、誰が好きって、この身体に端正なマスクの「デイヴ・バウティスタ氏」この人本当にハンサムだと

思うわぁ~。

                   

怖そうなので、誰も言わないけれど。

彼も哀しい思いで、戦っている。

                               


続編も見たい見たい!  アベンジャーズよりも好きかもドキドキ

                    

エンドロール後のと言うのが最初に出ますが、いや、最後まで見なくてもいいかも。

                         

                

              



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、是非とも1日1回のポチッとなをくりくりぼー
にほんブログ村