コレクター(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

コレクター [DVD]/ジョン・キューザック,ジェニファー・カーペンター,メイ・ホイットマン
                          
2012・米     ★★★☆☆(3.3)
               
監督:モーガン・オニール
出演:ジョン・キューザック  ジェニファー・カーペンター  ダラス・ロバーツ
                   
                      
1980年代にアメリカを震撼させた実在の猟奇殺人鬼ゲイリー・ハイドニック事件を題材にした
サイコ・スリラー。
                                     
「自分の子どもを生ませ大家族を作る」という異常な動機から女性たちを拉致監禁、暴行を繰り返し、
果ては殺害、人の肉を食するという犯罪者にまな娘を誘拐された刑事の姿を描く。
                                      
監督は俳優としても活躍する『ドリフト』のモーガン・オニール、製作をヒットメーカーの
ジョエル・シルヴァーが担当。
                            
主人公をジョン・キューザックが熱演する。(シネマトゥデイより抜粋)
                         
                              
                               
ブタ
落としてしまった作品で、凄く見たかったのでレンタルしたのだけれど。
こういう類の作品ばかりを見ていると、きっと元ネタが「ゲイリー・ハイドニック事件」なので
似通っているんだろうな。
                         
えぇ~、これって見たんじゃねぇ?って、今も心の中で思ったりしている。
(実際には見ていないんですけれどもね)


                              
ニューヨーク州バッファロー。
3年にわたって謎の娼婦失踪事件を追い続けるNY市警のマイクとケイシー。
                               
ある日、そんな2人のもとに、マイクの17歳になる愛娘アビーが娼婦と間違われて犯人に
連れ去られたとの衝撃の連絡が入る。
                                
誘拐事件における被害者救出の可能性は、まさに時間との勝負。
必死に犯人の行方を追うマイクとケイシーだったが…。
                                
                      
実際のゲイリー事件は、ベテラン刑事さえ現場を見て嘔吐したというすざましいモノだったらしい。
                                
本作の犯人は流石に其処まではしなかったのだが、かなりのイッテル奴。
でも、幾らそういう年頃と言っても、アビーのあの格好に化粧はないよなぁ~。
まるで、年増のおばちゃんに見える。
                            
                        
それなりには面白んだけど、なんか何処か、奥歯にモノが引っ掛かった感じが残るんだけど。
何時もながらに、私が面白いと言っても「愉快」とか「楽しい」作品では御座いませんので。

                           

                          



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、1日1回ポチッとなを押すと御利益があるやも?
にほんブログ村