大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


伝説のhiropoo映画日記
                                       

2012・邦画     ★★☆☆☆(2.6)

                         

監督:金子文紀

出演:堺雅人  菅野美穂  尾野真千子  柄本祐  要潤  西田敏行  宮藤官九郎  由紀さおり

                         

                                      

よしながふみの人気コミックを実写化した、異色時代劇『大奥』のシリーズ第2弾。

                                                 

前作の徳川吉宗から徳川綱吉の時代へと舞台を移し、男女が逆転した大奥で繰り広げられる愛憎と

野望のドラマを壮大なスケールで活写。

                                        

徳川家の繁栄という重荷を背負わされる女将軍・綱吉に菅野美穂、大奥で権力を得ようと彼女に

取り入る男・右衛門佐に堺雅人がふんする。

                          

波瀾万丈な物語もさることながら、豪華絢爛な美術と衣装、ビジュアルにも目を奪われてしまうはずだ。

(シネマトゥデイより抜粋)

                                   

                                    

                                      

ブタ  ひと足早く本作を見たマイヤンガーシスターが、「ダメ」と言っていたのだが、堺雅人氏だし

     見なくちゃねと、続けて見た2本目。

                                     

     前作(「大奥 」)は、想像していたよりかは面白かったと思ったのだが、本作は「世継ぎ」の事が中心の

     ストーリーだけに、主人公が産む側の女子と言うのはやっぱ無理だな。

                                      

     男子であれば、大奥中の女達に種を植え付けるだけでOKだが、産む側はそうはいかない。

     だから、敢えて綱吉時代を選んだのかもしれないけれど。


伝説のhiropoo映画日記
                                            

     オキニの堺氏は、この方案外髷モノの方が、美男子に思えて良いと思うのだが。

                                

     やっぱり大奥は、女の情念や魑魅魍魎が渦巻く、怖~~い世界の方が面白いなぁ~。

     すまぬ、こんなに分かり切った感想で…。

                                   

     「あれ~、ご無体な」 帯をぐるぐるするのも久々見たいぞ!  既に、オッサン状態…叫び

                                             

                                                  

                                                  



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーより、ポチッとなが頂きたいのです!ヨロシコブタ
にほんブログ村