トースト ~幸せになるためのレシピ~(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

トースト~幸せになるためのレシピ~ [DVD]/ヘレナ・ボナム=カーター,フレディー・ハイモア
                                 
2010・英     ★★★☆☆(3.8)
                           
監督:SJ・クラークソン
出演:ヘレナ・ボナム=カーター  フレディ・ハイモア  ケン・ストット  ヴィクトリア・ハミルトン
                                
                                 
イギリスを代表するシェフ兼フード・ライター、ナイジェル・スレイターの実話を、
ヘレナ・ボナム カーター×フレディー・ハイモア の豪華キャストで贈るスイートなトゥルー・ストーリー。
                                              
人を愛し、愛される努力が、やがて自分の人生を切りひらいていく…。
                      
                             
                              
ブタ  最近は、なかなか気になる未公開作品に巡り合えずにいたのだが、レンタル予告で見つけた本作。
                             
     ヘレナ嬢が出演している事しか知らずにレンタルしたのだが。
                                 
                              
     ストーリーは
     食卓に缶詰とトーストを出す料理下手な母親のもとで育ち、逆に料理に興味を持つようになった
     ナイジェル。
                                    
     母親が他界した後、父親は新しく家政婦を雇い、ナイジェルは彼女の作るレモン・パイに衝撃を受ける。
     やがて2人はライバルとなり、料理で父親の愛情を勝ち取ろうとするのだが…。

伝説のhiropoo映画日記
                               
     イギリスで活躍されているナイジェル・スレイター氏の実話で御座いました。
                              
     料理は下手だったが、母親の事が大好きだったナイジェル。
     口うるさい父親には、自分は嫌われていると思っていた。
                                
     やがて病死した母親の代わりに来てもらった家政婦の事は大嫌いだが、作る料理がすべて美味しい。
                            
     折角自分の方を向いてくれると思っていた父親は、胃袋ごと制されて家政婦に夢中になってしまう。
                                       
                                           
     学校では、男子生徒の殆どが美術クラスを選ぶのに、ナイジェルは家政婦に張り合う為に
     家庭科クラスを選択して、父親の愛を勝ち取ろうと頑張るのだが。
                             
     遂には家を出て、料理の道を歩むのですが、この時に勤めたお店マダムの教えなのか
     ナイジェル氏自身が料理番組でレシピを教える時には、オイルを「ドボドボ」とか、そういう感じだそう。                         

伝説のhiropoo映画日記
                                
     実はハイモア君の演技が凄く嫌いであったのだが、いやぁ~、終わってから気付きましたが
     なんて素敵な青年に成長したんでしょ。
                         
     俳優を続ける気はないと言ってはおりましたが、もう1本未公開作品が有るみたいで
     そちらも気になっております。
                                         
                                           
     5つの袋とか言う言葉があるけれど、胃袋もやっぱ大事だよね。
     そして、食べすぎはダメあるよ。

                      

                      



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーより、是非ともポチッとなが頂きたいので御座います。
にほんブログ村