クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


伝説のhiropoo映画日記
                                      

2011・仏・米     ★★★☆☆(3.8)

                        

監督:フレデリック・ワイズマン

                             

                                

『パリ・オペラ座のすべて』などで知られるフレデリック・ワイズマン監督が、世界的に有名なパリの老舗

ナイトクラブ「クレイジーホース」の舞台裏を追ったドキュメンタリー。

                                      

きらびやかなショーの模様をはじめ、常に100パーセントの出来を追い求める女性ダンサーたちや

スタッフ、オーディション風景など、パリの夜を彩る同店の知られざる裏側に密着。

                                   

オリンピックの開会式、閉会式の演出を手掛けたことのある振付師フィリップ・ドゥクフレによる

新作ショー「DESIR」を作り上げていく過程も収められ、幻想的な世界を堪能できる。

(シネマトゥデイより抜粋)

                                

                                     

                                        

ブタ  本作も何度も予告を見ていて、見る度に「ありゃ?」と思いながらも「気のせいだろう」なんて思いながら

     ラスト上映の週に滑り込んで見て来た。

                                    

     けれども、作品が始まってすぐに、あの「ありゃ?」は「やっぱし」に変わるのでした。

     というのも、舞台はおフランスのパリを代表するナイトクラブの1つ「クレイジーホース」。

                                     

     此処では女性の美しさを追求したアーティスティックなヌードショーを魅せる大人の社交場。                                 

     ダンサーも殆どが、マッパ状態により美しく見せるための衣装を着けている。

                                

     ヌードショーと言っても、決してストリップ等とは全く違う。

                           

     私のお気に入りの「バーレスク 」のヌードバージョンっていう感じ。

     多分、かなりクレイジーホースのショーを「バーレスク」の方が取り入れたのでは?って思った。

                                            

     ヌードなんだけれども、物凄くアーティスティックな作りで、照明だとか影だとか、舞台美術だとかが

     凄く素敵で、全く厭らしさがないエロスというより、「セクシィ~」なショー。


伝説のhiropoo映画日記
                                             

     一番素敵だと思ったのは、残念ながら画像がなかったのだけれど、殆どが↓こういう感じ。


伝説のhiropoo映画日記

                                               

     バーレスクの様にクチパクで、歌いながらダンスする。

     バーレスクと同じ楽曲を使用しているシーンが有って、ちょっと其処は興奮してしまった。

                                         

     やっぱ、芸術のパリだから出来るのだろうね。

     大人になったら、一度はモノホンを見におフランスまで行ってみたいもんだねぇ~。

     大人になったらですぜ! そこの旦那ぁ~。

                       

                          

                               



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーから、1日1回ポチッとながとっても欲しいですラブラブ
にほんブログ村