キラー・エリート(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


伝説のhiropoo映画日記
                                                    

2011・豪・米     ★★★☆☆(3.8)

                                 

監督:ゲイリー・マッケンドリー

出演:ジェイソン・ステイサム  クライヴ・オーウェン  ロバート・デ・ニーロ  ドミニク・パーセル

                                      

                                             

ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、オスカー俳優ロバート・デ・ニーロという3人の実力派俳優が

豪華共演を果たしたアクション・サスペンス。

                                         

エベレスト登頂に成功したこともある元SAS(英国特殊部隊)隊員のベストセラー小説を基に、

すご腕の殺し屋が世界をまたに掛けた死闘を繰り広げる。

                                         

激しいカーチェイスや銃撃戦はもちろんのこと、主演のジェイソンが挑むビルからのジャンプなど、

CGを使用しない本格アクションの数々に息をのむ。(シネマトゥデイより抜粋)

                         

                                            

                                                   

ブタ  こんな事大きい声では言えないのだが、今の今まで全く思わなかったのだが、本作のデ・ニーローが

     カッチョヨスで、チョッとやられた感が有る私。  

                                            

     相も変わらず、ステイサム氏と言えば殺し屋のお話なのだが、殺し屋稼業を引退し、

     オーストラリアで恋人と共に静かに暮らしていたダニー(ステイサム)。

                                   

     ある日、かつての師匠でもあり、相棒でもあるハンター(デ・ニーロ)がミッションに失敗し

     クライアントに拘束されてしまったことを知る。

                                       

     ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなくなったダニー。

     そのミッションとは、“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”というものだった…のだが。

                                            

                                           

     普通のドンパチだけの殺し屋のストーリーでは無く、SASの精鋭を事故に見せかけて殺すと言う

     かなり脳みそもいる、殺しをするドニー達。

                                      

     ドニー達の仕事を阻止する謎の組織から送り込まれる、元SASのスパイク役がオーウェン氏なのだが

     この記事を書こうと思って、「え?クライヴ・オーウェンって、何処に出てたの?」と暫く考え込んだ。


伝説のhiropoo映画日記
                                               

     今じっくりと画像を見ると、確かにオーウェン氏なのだが、動いている彼は全然違う人と思って

     映画を見ている時は、まさかスパイク役がオーウェン氏だとは思わなかった。

                                        

     歳をとっている感じでも無いのだけれど、もしかしたら痩せたのかなぁ~。

                                                        

     ストーリーは、然程目新しさは無いけれども、男子達が喜びそうな内容で、男臭い作品。

     やっぱり目玉は、事故に見せかけて殺すと言う方法とか手段の面白さだなぁ~。

                                          

     世界には本当にこう言う人達が実際に存在するのだろうなぁ~。  そんな気がしたわよ。

                        

                           

                           

                          



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーより、1日1回ポチッとなを押すと御利益があるやも?
にほんブログ村