青い塩 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


伝説のhiropoo映画日記
                                                            

2011・韓国     ★★★☆☆(3.7)

                                         

監督:イ・ヒョンスン

出演:ソン・ガンホ  シン・セギョン  チョン・ジョンミョン  イ・ジョンヒョク  キム・ミンジュン  ユン・ヨンジョン

                                           

                                                     

韓国映画界を代表する監督の一人、イ・ヒョンスンが、『イルマーレ』からおよそ11年ぶりの長編として放つ

サスペンス・ドラマ。


新たな人生を歩もうとする裏社会の住人だった男が、自分の命を狙おうとするヒットマンの少女ときずなを

はぐくんでしまう姿を見つめていく。


実力派ソン・ガンホとテレビドラマ「明日に向かってハイキック」でブレイクしたシン・セギョンが、

悲しい運命に翻弄される男女を熱演。


切なくも熱い物語に加え、独自の映像技術が高く評価されているイ・ヒョンスン監督ならではのビジュアルも魅力。

(シネマトゥデイより抜粋)

                              

                                                             

                                                                 

ブタ  普段だったら、見るか見ないか迷う所なのだが、前売りを購入していたので見る事にした。

                                                 

     何時も通り、ガンホ氏が出演するという事しか知らずに観た作品。

     予告も1度位しか見ていないと思う。

                                         

     ストーリーに関しては、目新しい所も全く無いし、特にラストは何とかしてくれ~~、とチョッと思ったが、

     兎に角、韓国作品ではあまり見ない美しい作品であった。

                                   

     これはもしかしたら「デイジー」の「アンドリュー・ラウ監督」なのかしらん?と思ったのだが、

     何と大好きな「イルマーレ」の監督の「イ・ヒョンスン監督」であった。

                                        

                                                

     ガンホ氏が、抑え気味では有るのだが、コミカルな役どころ。

     マフィアのボスの跡目を継ぐと言う地位を捨てて、料理教室に通うドゥホン。

                                       

     そのドゥホンの調査を依頼される、射撃で元オリンピック候補にもなったセビンは殺し屋の顔を持つ。

     ドゥホンの様子を見る為に、一緒の料理教室に通い、ドゥホンが料理の腕を見染め、一緒に店をもたないかと

     誘うのだが…。


伝説のhiropoo映画日記

                                                          

     機械モノに疎いドゥホンは、セビンに新しく買った携帯の使い方等を伝授して貰うのだが…。

                                              

     その時に、お互いのメアドとかを赤外線では無く(スマホは赤外線は出来ないよね)2つの携帯を

     ぶつけて、互いのメアドや番号を入れるやり方をしていたけれど、日本でもそう言うのがあるの?

                                          

     あれって、便利じゃん!(私は未だ普通の携帯を使用しておりますので…)

                                             

     ストーリーは、かなりつまらないのだが、映像の色味だとか、風景の美しさが堪らなく良い作品だった。

     ガンホ氏も何時もの「東洋人(モンゴル系)」丸出しの雰囲気では無くて、素敵にスーツも着こなす

     流石、ムービースターと言う所も見せて貰える。

                                          

                                            

     此処も変えて欲しいなぁ~と思うのは、殺し屋のオバサンを渋いオジサンがやれば良かったのに。

     あのオバサンが出てくる度に「香港映画」になっちゃう気がして…。
                                       

     其れと何と言っても、ラストをもうちょっと考えて欲しかったなぁ~。

                        

                     

                              

                                       

                                               

                                              

にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーより、ポチッとなが頂けると凄~~く嬉しいですラブラブ
にほんブログ村