国内2番目のキッザニアが昨日、ららぽーと甲子園内にオープンしました。
阪神電車やすし職人など、初店舗もあり初日からこちら関西では話題沸騰って感じです。

そして、もうひとつ。
バンダイネットワークス(株)が運営するお子様向け情報サイト「サークルリンク」に同じ日、職業体験の仮想都市「お仕事タウン」が街開きしました。

現在体験できるのは東芝、エイベックスグループのティアブリッジプロダクション、野村證券、バンダイナムコの4社のようです。東芝はエコエリアで植林を、ティアブリッジプロダクションと野村證券はオフィスエリアでそれぞれ作詞と株や経済のクイズを、臨海エリアではバンダイナムコがゲームクリエイターをそれぞれ紹介。

その他、大塚製薬、東京書籍、大塚製薬などが参加する予定。

実体験ではないので、どれぐらいの面白さを演出できるか未知数ですがなかなか面白い企画だと思います。お子様のおられるご家庭はこの春休みちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。


ブログはじめ-osigoto
ブログはじめ-osigoto2