数日経ったある日、不倫の彼から「連休の日、1日空いてるので何処かに行きませんか?」とお誘いがありました。
彼はとっても忙しい人なので、昼間から会えるのも嬉しくてokしました。
近場で、何処がいいかなぁ〜と。
少し遠いけれど、観たいプラネタリウムがあったのでリクエスト。
ランチのお店も何件かピックアップして
当日お出かけに向かう電車のなかで「ここにしよっか」と決定。
離れた期間が嘘のよう。
でも以前は当たり前のように繋いだ手は
特別に感じる。
お出かけの1日はあっという間に終わり
帰りみちに2人が大好きなお餅屋さんに寄る事に。
お持ち帰り専門店で、
彼が「もし、嫌じゃなければお家にお邪魔して熱いお茶と一緒に頂いてもいいですか?」と丁寧な言葉で言ってきた。
何か笑えて、okしました。
私は再び不倫の関係に戻ることにしました。
ダメな事って頭では理解している。
自分も色々と諦めることもある。
でも彼と過ごす時間が大切で、彼ももう57歳になる。
元気なうちしか一緒に過ごせないので
期間で言えば短いのかもしれない。
世間では考えられないようなバカな覚悟を
再び決めたのでした。