こんばんは、連投のひろみんです。

以前、自分の小学生の子供が学校・学童に行きたくないという内容のブログを掲載しました。最近、変化があったのでご報告いたします。 

単刀直入に!
月曜日から学童を変更することとなりました✨

民間ですが、学校に行きたくない旨をお伝えしたら、月に数回なら昼間から預かってくれるとのことで。

本当にありがたい。

いい場所が見つかってホッとしています。

少しずつ学童に慣れて、学校もできる限り通学できますように。

他の地域も6年間預かってくれたり、学校に行きづらい働く家庭向けの場所ってあるのかな。

そういう場所が増えますように。