皆、こんばんは。
立て続けにひろみんです。
今日の夜、ふと感じたことを。
私は現在カウンセラーの仕事をしているのですが、来年は相談員としてダブルワークを検討しています。
現在に至るまでの経緯は後々お話させて頂くとして、年末社長からダブルワークについて反対されました。
元々、やりたいことが多すぎ?分からない?
とにかくやりたいことをやってきた結果、専門性のない人間になってしまったのですが...。
道を一本に絞った方が良いとのこと。
上司が私へのビジョンを示して下さり、納得できる反面、腑に落ちず悩んでいました。
直属の上司は相談員になる私を応援して下さると話してくれて嬉しかったけれど、これもしっくり来ず。
それで今日神からのお告げか?(笑)
カウンセラーの道だけが全てではないと思えたのです。
確かに学ぶ範囲の違いはあれど、同じ福祉職で重なる範囲もある。
例えば研修でカウンセラーのみに参加するのと相談員のも参加するのでは学ぶ幅が変わり、苦労はあるかもしれない。一方でその学びが役に立つことは大いにあると感じたのです。
この重なりと違いを使い分けたら、私にしかできない、野球でいう大谷投手のような二刀流のプレイヤーになれるかもしれない。
一人一人のニーズに応えられる人間になりたいというのは建前で、本音は人と違うことをしたいと思っている😅のですが、一人くらいこんな人間がいても面白いかなって思うのです。
今年はカウンセラーの勉強に集中すると決めているので、意志を曲げるつもりはありませんが、この一年で方向性を決めたいとは考えているのです。
今年は進化の年にしたいし、重要な一年だと思うので、地に足をつけて、自分の道を決めたいと思います。
また皆様に仕事のお話ができる日を楽しみにしています。
お読みいただき、ありがとうございました!!
立て続けにひろみんです。
今日の夜、ふと感じたことを。
私は現在カウンセラーの仕事をしているのですが、来年は相談員としてダブルワークを検討しています。
現在に至るまでの経緯は後々お話させて頂くとして、年末社長からダブルワークについて反対されました。
元々、やりたいことが多すぎ?分からない?
とにかくやりたいことをやってきた結果、専門性のない人間になってしまったのですが...。
道を一本に絞った方が良いとのこと。
上司が私へのビジョンを示して下さり、納得できる反面、腑に落ちず悩んでいました。
直属の上司は相談員になる私を応援して下さると話してくれて嬉しかったけれど、これもしっくり来ず。
それで今日神からのお告げか?(笑)
カウンセラーの道だけが全てではないと思えたのです。
確かに学ぶ範囲の違いはあれど、同じ福祉職で重なる範囲もある。
例えば研修でカウンセラーのみに参加するのと相談員のも参加するのでは学ぶ幅が変わり、苦労はあるかもしれない。一方でその学びが役に立つことは大いにあると感じたのです。
この重なりと違いを使い分けたら、私にしかできない、野球でいう大谷投手のような二刀流のプレイヤーになれるかもしれない。
一人一人のニーズに応えられる人間になりたいというのは建前で、本音は人と違うことをしたいと思っている😅のですが、一人くらいこんな人間がいても面白いかなって思うのです。
今年はカウンセラーの勉強に集中すると決めているので、意志を曲げるつもりはありませんが、この一年で方向性を決めたいとは考えているのです。
今年は進化の年にしたいし、重要な一年だと思うので、地に足をつけて、自分の道を決めたいと思います。
また皆様に仕事のお話ができる日を楽しみにしています。
お読みいただき、ありがとうございました!!