皆さん、こんばんは。
海よりひろーい心を目指すひろみんです。
(アイドル風な挨拶にしてみました 笑)
日頃より、閲覧&いいね、ありがとうございます!!
1月よりカウンセラー見習いとして働いているのですが...。
事務の仕事しかしとらん...ということをご報告しに参りました。
新人さんの入職ということもあり、指導係を任されています。
人に伝えることって難しいと日々頭を抱えらながら責務を果たしています。
皆さまも仕事や生活でこのような役目を担っていらっしゃると思うと頭が上がりません。いつもお疲れ様です(笑)
その中でも気をつけていることは
①相手の立場になって
②指導する前にやるべき工程を伝えてから説明を
③やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ
を実践しています。
指導していると本当に色んな感情を抱きますよね。時には向いていないなと思うこともあると思うのです。
そんな時は自己成長、キャリアアップだと思うようにしています。
誰しもが経験できることではないからこそ、今を自分を相手を見つめて、教員係を充実したいものです。
皆さまもこんな指導をしている等、ございましたらコメントお願いします♪
海よりひろーい心を目指すひろみんです。
(アイドル風な挨拶にしてみました 笑)
日頃より、閲覧&いいね、ありがとうございます!!
1月よりカウンセラー見習いとして働いているのですが...。
事務の仕事しかしとらん...ということをご報告しに参りました。
新人さんの入職ということもあり、指導係を任されています。
人に伝えることって難しいと日々頭を抱えらながら責務を果たしています。
皆さまも仕事や生活でこのような役目を担っていらっしゃると思うと頭が上がりません。いつもお疲れ様です(笑)
その中でも気をつけていることは
①相手の立場になって
②指導する前にやるべき工程を伝えてから説明を
③やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ
を実践しています。
指導していると本当に色んな感情を抱きますよね。時には向いていないなと思うこともあると思うのです。
そんな時は自己成長、キャリアアップだと思うようにしています。
誰しもが経験できることではないからこそ、今を自分を相手を見つめて、教員係を充実したいものです。
皆さまもこんな指導をしている等、ございましたらコメントお願いします♪