麻美ちゃん | hiroのブログ

hiroのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、髪が伸びたので釣り仲間の美容院へ行きました。


「上の方が薄くなったので、横と後ろだけカットしてね」


なんて言っていると、


「じぃじぃ、ただいま」と


5歳のサラちゃんがお店に入ってきました。


店主のお孫さんです。




お正月の混雑時期をはずしての里帰りのようです。

この後続いてお母さんもお店に入ってくるものと思っていましたが


サラちゃんが一杯思いを込めて喋っているだけで、


お母さんは来ません。


お孫さんの成長も頼もしいのですが、

私は小さい時から知っている、お母さんに会いたいです(笑)




思えば、小学生の時から一緒に釣りに行ったり、旅行に行ったりの


家族付き合いでしたので、とても懐かしいです。

そんなに気にしていたら


「岡村さん、お久しぶりで~す」と「麻美ちゃん」登場です。


フェイスブックでは時々お話ししますが、


久々の生「麻美ちゃん」に会えて憂いしかったです(笑)

hiroのブログ-麻美ちゃん
二人の子供と忙しい旦那の世話をして、大変なようですが


それを話す「麻美ちゃん」を見ていると


良いお母さんしているようで安心しました。



今度夏に帰ってきたら「美味しいものでも、ご馳走するからね」


都会の生活、頑張ってください。