第690号:夢の中で夢を見た | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2012/10/31

第690号:夢の中で夢を見た

今朝、不思議な体験をしました。
朝いつもの通り目覚まし時計で起きて朝食の準備を
している内に意識が消えて、その瞬間目覚まし時計
が私を起こしてくれました。

今思うと最初の起床は何か不自然でしたので、きっと
夢の中の出来事だったのでしょう。
昨晩はお酒を飲んでいないので、酔っていた訳でも
ありません。

夢の中の自分をもう少し分析してみれば、きっと
色々なサインが出ているのではないかと感じました。

これは疲れが溜まっているので、ゆっくり寝なさい
という暗示かもしれませんね。
素直に従いたいと思います。

【10月31日って?】

1872年の今日、横浜の馬車道で日本初のガス灯が点灯
したことを記念して、今日は「ガス記念日」です。
今ではすっかり生活インフラの一つとして定着した
ガスも今日の第一歩があったからですね。

近年では情報インフラがライフラインとして認められ
ましたが、次に来るものは何でしょうか。きっと次に
来るものが、子供達の時代の花形ビジネスになって事
でしょう。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

読者登録してね