第688号:手賀沼エコマラソンを応援して | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2012/10/29

第688号:手賀沼エコマラソンを応援して

昨日、私は初めて手賀沼エコマラソンを
間近で応援しました。雨が降り出す中、
ランナーの皆さんはそれぞれ何か自分なりの
目標に向かって走っているのだろうと感じ
られました。

仮装をして皆を楽しませる方々、
自己ベストタイムに挑戦する方々、
会社で上司から完走を命令された方々、
様々でした。

しかし、走り終えた時の達成感は同じだった
のではないかと思います。

人生はマラソンと同じと言います。
どんなに走っている最中が苦しくても
走り終えた時の満足感を味わえれば、
それで疲れも吹き飛びます。

【10月29日って?】

1969年の今日、ソニーと松下電器が家庭用
ビデオテープレコーダ(U規格)の開発を
発表した為、今日は「ホームビデオ記念日」
だそうです。

プロしかできなかった業務をプライベートでも
楽しめる様にするのが技術の進歩と考えれば、
今プロにしか出来ない仕事を見付けて、誰でも
出来る様にすることが、ビジネスチャンスと
言えます。
皆さんもその様な仕事を探してみましょう。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。

読者登録してね