七夕イベント | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

七夕イベント来ましたね。


でも告知には七夕の里オープンと書いてあるだけで、イベントとは書いてない…。

案の定、カササギに会いに行くと浴衣と甚平を渡されて、もうサーバーを選ばせて貰えます。

と言うことはクエストはなし!

雰囲気だけ味わいに入って良いよ、てことですか?

今回はフォーリオンから、審判の天使が数名参加しているようです。

フェディーラ様、浴衣似合いますね。

取りあえず、農民ポカに話すと提灯貰えるので、そこまてやって終わりって感じ?

オリリンとヒコリンのバカップルは海辺に並んで立っているだけで、クエストが無いって事は恒例のバカップルムービーも無いので、今回が初回の人には2人がいかにお花畑バカップルかは気付かれないかも…?てへぺろ

毎年例のバカップルムービーを見ては「海に落としてやりたい」と話していたフレに、今年はムービーが無いことを伝えると…。
ねこにゃキック、スタンバイしてた爆笑




一応暗闇のボロ屋に入ってみるか、と思ったのですが初日は不具合だったのか、どうしてかボロ屋に入れず、入口付近に有志で「入れない方はマイコーデ脱ぐと入れます」と案内を喋り続けているオガコさんが居ました。

折角雰囲気出して浴衣着ていったのに、マイコーデを脱いだら雰囲気ぶち壊しじゃん…ガーン

やべえ、Lv130でエンゼル被ってたわw

床下の目玉は、目を凝らして見てみると巨大スライムでした。

ver7から街中で足が早くなったので、暗闇のボロ屋の中も、猛スピードで走り抜けるユーザーだらけで、それも雰囲気ぶち壊しになってましたてへぺろ



戻ってきて新作浴衣着てみました。

オリジナルカラーの浴衣と甚平、カラーリング出来るのは白い所と、緑の笹の所です。


ヒロは笹を赤くしてみました。
後ろにあるのが新作の庭具のアーチです。

実は浴衣は黒いのが好きなんですけど、帯が黒っぽいので今年の浴衣は生地を黒くすると地味過ぎる…ガーン



先日7、1のロードマップ出て、夏にイベント詰め込みまくってたので、七夕は手加減してくれたのかも知れないですね。

新作イベントでないのは残念だけど、たまには楽で良かったとも言えます。