タイムマスターじゃないやつ | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

先日新コインボス、タイムマスターが実装になりました。

DQ7のボスだったらしいのですが、なんかちょっと…絵が雑な気がしてしまうのは気のせいでしょうか?w

今回も例によって、チームで予想大会を開催していました。

当たったのは、系予想の
体が緑色系、角が生えてる系の2名でした。

角は、トゲのついてる頭装備に見えなくも無いけど、そこはヒロのユルいさじ加減判定で当たりとしましたてへぺろ

て言うか、軍神の指輪だからもっとごっつい見た目とか、神みたいな格好いいのを予想してましたよ、こんな中年太りのオジサンみたいなのは予想外でした。


実装日は、オフ会翌日で東京行ってたので全く福引きは手付かず、帰宅してから深夜にツールの100連をやり、14日から本格的に引きました。

最近は福引券の量が多くて引くのが苦痛だったため、4月は福の神行かないようにしたり、なるべく釣りビンゴしなかったり、わるぼうルーレット回さなかったりして、積極的に増やさない方向で調整したため、今回はなんと!

約33,000枚!
便利ツールの100連2回の分は含まれてません。

これでもうんざりするくらい充分多いのですが、いつもより約1万枚は少ないんですてへぺろ

今回もアウローラのチームの集会所の変態コンシェルジュで全員引かせて貰いました。
これを見たチーメンのコメントがw

「横の素材屋との扱いの温度差がひどい」だそうです爆笑

確かに隣の素材屋は涼しい顔してるし、コンシェルジュは実際にも熱そうでリアルにも温度差ありそうです。

実際、先日まで足元が足湯だったのに、焚き火になったので熱いでしょうよ。

鮭の燻製に囲まれて臭そうてへぺろ魚の汁?垂れてそう…。



そして今回はなんと!300枚くらい引いた時に事件が起きました。

キタ━(゚∀゚)━!
タイムマスターじゃないやつ!
まさかの特等当たってしまいました。

流石サブ、引きがいいです爆笑

しかしその後、この反動なのか3等ばかりになってしまいました。

マサカ…家主の呪いなのか!?てへぺろ

この変態コンシェルジュ、フレやチーメンは皆当たるって言ってるのに、家主は恩恵がないと言ってました。

いつもは実装日の昼間にうちで当たり引きまくってしまうので、夜家主が帰宅する頃にはもう当たり入ってないのではないか?と言われたりしてました。

そんな商店街の福引みたいな?w

それにしても、スライムハウス暴落しましたね。

2年くらい前に買った時、3000万G以上したのですが、今はスライムもスライムベスも480万くらいですガーン

取りあえず、若干高いスライムベスハウスを貰いました。

ぶっちゃけ、スライムハウスは小さな丸い家なので、家具は起きにくいし狭いしで、使い勝手的には最悪です。

外観をオブジェとして使うくらいしか、使い道無いんですよねえ。


その後3日くらいかけて全部引き終わりましたー!

最終結果発表!

ゴールドストーン …約49束
メタスラコイン………1240枚
ハグメタコイン ………305枚
究極邪教司祭……………151枚
結界の守護者……………117枚
タイムマスター …………61枚
スライムベスハウス …1こ

便利ツール景品
フォーリオン2印章…15こ
リースブランコプリ…5こ
ねこちゃんの畑…………2こ

スライムベスハウス当たった時点で、今回のは総体的に儲かったと言えるのかもです照れ

あとは人海戦術で皆で金石や聖水を錬金釜にぶちこむ作業を頑張ります。