ダーマのイケメンで感じるジェネレーションギャップ | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

先日の新しく入って来たチーメンのスキル解放についていった時のことです。

前から思っていたのですが、ダーマのスキルマスターとその側にいる3人のイケメンは、絶対鳥山明系の顔ではないと思うんですよね。

ジャニーズぽい感じしますラブ

ヒロはその中でも可愛い系のタッツイ君が好きです。
ツーショット撮ってみたけど、背が違いすぎてこれ以上アップで撮れないのが残念です笑い泣きしゃがんで欲しい…。


その時に、一緒にいたチーメンに今まで思っていた事を伝えてみました。

ヒロ:タッツイ君て相葉君に似てるよね❤️はにかんだ笑顔がそれっぽく見えない?

それを聞いていたチーメン何て言ったと思います?

チーメン:相葉君にしては若くない?

(;゚д゚)はっ!?
そのチーメンはまだ学生だったのです。

なので今の相葉君しか知らないので、おそらく彼の親世代に近いオジサンになってしまった相葉君と比べてそう思ったようでした。


タッツイ君も似てると言われてないようです(妄想w)
目も合わせてくれないw


そして、次の解放クエでディエゴの所へ行ったときにまたやらかすヒロ。

ヒロ:ディエゴて道明寺ぽいよね❤️

チーメン:え、誰?

(;゚д゚)はっ!?
道明寺とはドラマ「花より団子」に出ていた俺様な高校生で、松潤が演じて居ました。

そうか…今時の学生は花団知らないのか…ガーン


そりゃそうよね、今オジサンになってしまった松潤が高校生かそのくらいの頃にやっていたドラマだもん。

今、学生のチーメンはまだ産まれてないかも…。


中年のヒロは嵐がデビューの頃から知ってるので、全盛期の頃のイメージが強くて、それとダーマのイケメンを比べてしまっていました。

そりゃそうよね、ヒロの記憶は止まったままで、いつの間にか15年とか20年とかの時が流れてしまっていましたガーン

その時結構ショックを受けたので、その事を他のフレに愚痴ってみました。

そしたらそのフレも、道明寺を知らなかったのです。

セルフ痛恨の一撃ガーンやはり若者には通じないのか…。