1月チーム集会、鯉釣り大会 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロですニコニコ

今年一発目は新年恒例の釣り大会でした。

恒例なのか…?確かに去年はおめで鯛を釣るイベントだったが…?てへぺろ

【 今回のルール 】 
・カミハ南領の丸い池でコイ釣り対決
・コイ3種類の最大値、最小値の方に賞金100万G
・3種類キング制覇した方、同種類で3匹以上キングを釣った方にギャルドス賞として黄金花びら20枚
※コイ3種類は、コイ金、コイ黒、ニシキゴイ です。

何故コイなのかと言うと「今年は辰年でコイは滝を登って龍になる」からみたいです。

ギャルドス賞…?ギャルドスって何?と思い、その場でググってみたのですが、どうやらポケモンのようでコイの王が進化すると龍になるらしいです。

つまり、コイの王→キング(サイズ)が、進化→3匹以上と言うネタ賞設定(?)を作ってくれたみたいでした。

ちなみにカミハムルイ南のお堀のコイは、以前釣った時に釣竿3本使ってもかからない程くっそ釣れなかったのですが、カミハ南領のコイは釣れやすいそうです。

去年12月くらいから年末年始にかけてリーダーが勧誘無双して、新メンバーが30人くらい増え初心者さんも居た為、ver1マップなら参加出来るだろう、コイなら釣りレベル低くてもなんとかなるだろうとの配慮でした。


21時になりざっくり1時間勝負となりました。
池を囲むように釣っていたので写真には収まり切れなかったけど、釣りグランプリか!?て感じの賑わいになりました。

そもそも川ではなく丸い池なので、人工的な釣り堀?生け簀?にすら見えますw

途中参加や途中離脱(風呂や飯離脱など)もアリで、表彰式のときに居ればオッケーでした。

1時間も釣りやってられなくて、途中で応援に回ってる方も出ました。

今回は過去最大の参加者28名!Discordもほぼ全員が参加していて、誰が喋っているのかわからない状態になってましたw


ヒロは今回は2垢で参加していて、離脱は一度もせず黙々と釣っていたのですがキングは1匹も釣れず…、これは最小値賞にかけるしかない!



1時間勝負が終わり、今回は集会所ではなく現地で表彰式となりました。

まずは、コイ黒キング釣った人、前に出てた魚を見せます。
多いな…爆笑

なんと、同サイズ2名がコイ黒最大値賞   106,1㎝



次、コイ金キング釣った人。
だから多いってw

なんと、コイ金も最大値賞2名   108,7㎝

そしてニシキゴイキング釣った人。
多い多い多い多いwマジでそんなに皆キング釣れてるの?

ヒロゼロなんだけど…?

そしてなんと!ニシキゴイ最大値賞も2名   111,3㎝
プクだからニシキゴイの方がでかくて半分地面に埋まってますw

リーダーはどさくさ紛れにデメキンキングサイズ、略してデメキングを掲げています。

リーダーはなんとターゲットのコイの釣果は全然でしたが、デメキングを4匹も釣ったそうです爆笑



その後最小値賞。

取り敢えずリーダーの釣った最小値より小さい人が前に出てみたら、半数くらいの人が出たので1㎝ずつ小さくして次々離脱し、最終的にった人の中で一番小さい人が最小値賞と言う感じで計測していきました。

コイ黒、最小値賞1名   81,0㎝
コイ金、最小値賞2名   83,1㎝
ニシキゴイ、最小値賞2名   85,3㎝


同種類3匹以上のギャラドス賞。

おーのー!ガーン同種類3匹以上賞は写真撮りそびれました。

ニシキゴイ最小値賞のプク男さんと、上のニシキゴイ最小値の写真左に腕だけ写ってるオガオさん。

実はこのプク男さんは釣りイベントでは賞金王、オガオさんはチムイベ賞金王です爆笑

3種類のキング制覇のギャラドス賞
なんと!3名もいます。

真ん中のオガオさんは、同種類3匹以上のギャラドス賞も獲得のダブル受賞です爆笑スゴイスゴイスゴイスゴイ!

そしてオガオさんの残した言葉は
「いつもいつもいつもいつも賞金有り難うございます」

賞金王の自覚と言うか風格ぱないラブ

リーダーはぶっちゃけそんなに釣れないでしょ、と思っていたみたいでちょっとビビってるように見えましたw

と言うことで、過去最大の参加者のチムイベは過去最大の賞金総額1100万Gに、黄金の花びら100枚と言う結果になりました。(集合型チムイベでは最大)

入ったばかりの方や初心者さんも賞金貰えていたので、良かったです。



最後に池にかかる橋で記念写真です。
久々の大人数で、パソコン版でしたが表示限界て量端の方が写ってない…ガーンもう、明度の編集すらやる気にならずそのままです。

端まで全員写ってる写真を撮れた方に送って頂きました。
写真提供:クエスチョンさん

イベントそのものには参加出来ず、Discordだけ参加していた方が「自分も写真に写りたい」とリクエストして自撮り提供したため…。

その場でクエスチョンさんが編集して下さったのがこちら!
写真提供:クエスチョンさん

卒アルの欠席者みたいになってますw

これはこれで良い思い出(ネタ?)になるんじゃないか…?






チーメンも募集しています。